別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国 最強の調味料とは 酒の肴

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最強の調味料とは

つけるとどんなものでもおいしくなる

僕の場合は、柚子こしょう、ぽん酢、ごはんですよ。正直、この3点があればだいたいまかなえます。

マツコ すべての料理にってこと?そんなもんある?
久保田 すべてじゃなくてもこれがあったらなかなかおいしくなる
有吉  なんかさ、この前も言ったんだけど、二択で迫って来たりさ(笑)最強教えろとかさ、ルール縛りが強いんだよな(笑)好きな美味しい調味料

マツコ ポン酢でしょ、絶対出てくるわよね
有吉  例えばお肉食べる時に、ポン酢つけてもいいし
マツコ 結構どベタな奴はダメなの?しょうゆとかマヨネーズとかケチャップとか
久保田 もちろん大丈夫
マツコ じゃあ、あたしその3つにしよ(笑)王道。でも普通そうだよね

有吉 そうですよ。しょうゆとか入っちゃうと
マツコ 醤油は無しね。マヨネーズは無し?
久保田 あり
マツコ どんな線引きなのよそれ。ポン酢はOKなのね
有吉 しょうゆと酢だからね。だから山椒だとか

マツコ ああそういうこと。多少こっちの真意を曲げてまでもそう言うので答えろってこと?おかずに含まれるのか、調味料に含まれるのか問題はどうすんの?アンチョビとか

有吉 アンチョビ、酒盗はどうすんだ
久保田 いいです
有吉 なんでお前にジャッジされなきゃいけないんだ

家に食料が何もないときの酒の肴

有吉 夜さ、酒の肴欲しいんだけどさ、どうもピンとくるもんない時あるじゃん。ああいう時どうする?俺はもうね、レトルトカレー開けちゃう。レトルトのカレーでもう行っちゃう
マツコ ええええ
有吉 レトルトのカレーあっためて、ご飯出して皿ばーっと開けちゃって
マツコ 本当カレー好きね。レトルトのカレー行ったことないなあ。それ言ったら、恥ずかしいの出てくるね(笑)あたしね、うなぎのタレ好きなのよ(笑)やばそう。ちょっと飲んで。常にあるのよ。たまにご飯にかけて(笑)何もおかずがないときは、ためたうなぎのタレを我慢して食べるのよ。いろんなところが混ざって、また新たな味になり、それをご飯にかけて食べるのが好きなのね
有吉 ヤダヤダ。ラーメン砕いたのとかね。なんであんなにつまみいる?って思う。黙って飲めよ飲んで寝ろよさっさと
マツコ いやいやいや味気ないよ。塩でもいいんだもん塩じゃちょっとね。うなぎのタレよ
有吉 ミックスナッツなんかをさ、一応いざって時こいつがいるから大丈夫って思ってんのよ。いざミックスナッツと酒ってなったら「違うんだよなお前」なるんだよな。進まないんだよ
マツコ ミックスナッツの悪いところは、小腹がすいた時に食っちゃうのよ(笑)いざってとき無い
有吉 あいつはね、アテにならないのよ

※自分の場合、ツナ缶きらしたらイラつく。海苔も欲しい。塩は絶対。

最後に
マツコ:人望って、結局自分に利益をもたらしてくれる人に対して恩返しじゃないけど、しようってものでしかない。この話突き詰めていくと悲しい話になるね。

うむ。人望がありすぎても重くならないかな。他人に期待しない...