別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想入り】冷凍食品総選挙2019 本当においしいベスト30に味の素がない 松崎しげる登場

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

全756種類の中から(そんなにあったのか)

本当においしい冷凍食品BEST30

21~30位

21位 テーブルマーク 国産若鶏の塩から揚げ280g

22位 マルハニチロ 横浜あんかけラーメン

23位 マルハニチロ 石焼風ビビンバ炒飯

24位 ニッスイ わが家の麺自慢 ちゃんぽん

25位 マルハニチロ 五目あんかけ焼そば

26位 マルハニチロ いか天ぷら

27位 ニッスイ いきなり!ステーキ監修 ビーフガーリックピラフ

28位 テーブルマーク 讃岐麺一番 肉うどん

29位 オーマイプレミアム 海の幸のペスカトーレ

30位 キンレイ お水がいらないラーメン横綱 

キンレイといえばアルミ鍋入り冷凍鍋焼きうどん←1978年発売。ビーフガーリックピラフ、発売当日に即完売、9ヶ月販売できない事態に。店のオリジナルステーキソースを再現。ガーリックだけでなく牛脂のコク、レモン果汁、黒胡椒など。実際にはないのに店で食べるような味。600gというとちょっと多め。日本で一番売れてる冷凍ラーメンは22位にランクイン。

こごまちゃんのアレンジレシピ/酢いか...ピーマン(パプリカ)、たまねぎ、にんじんといか天ぷらを炒め、少量の酢で煮込むだけ

11位~20位

11位 ニッスイ 塩あじ えだ豆

12位 無印良品 国産黒豚肉入り餃子
 
13位 ニチレイ 特から®

14位 テーブルマーク 讃岐麺一番 カレーうどん

15位 ケイエス冷凍食品 エビのチリソース

16位 イートアンド 大阪王将 直火で炒めた炒飯

17位 オーマイ BIgナポリタン

18位 マルハニチロ 白身魚タルタルソース

19位 ニッスイ 今日のおかず 若鶏の竜田揚げ

20位 テーブルマーク ごっつ旨い 大粒たこ焼

たこ焼きといえばこちらでは冷凍なら八ちゃん堂だべ。テーブルマークは球体。職人の焼き方を再現。18位はほかのおかずにソースがつくぐらいなら中に入れちゃえで、弁当作りの悩みを解決。でもなぜ炒飯の試食するの保田圭だったんだろ。
無印の冷凍食品は包装の簡略化、透明なパッケージにジッパー付きで必要な分だけ出せる。無印はよく聞くんだけど、ちょっと遠いので買いに行きそびれてる。自然解凍ものでランクインしたの、えだ豆ぐらいか?

10~1位

10位 ニチレイ 今川焼(あずきあん)

9位  ニッスイ たこ焼き18個

8位  ニッスイ  大きな大きな焼きおにぎり

7位  ニチレイ 具材たっぷり五目炒飯

6位  ニチレイ 焼おにぎり10個入

5位  テーブルマーク さぬきうどん5食

4位 テーブルマーク ごっつ旨いお好み焼

3位 ニチレイ えびピラフ

2位 イートアンド 大阪王将 羽根つき餃子

1位 ニチレイ 本格炒め炒飯

余談。今川焼大判焼回転焼...呼称の違い※こちらでは大判焼または回転焼。発売から25年のロングセラー。

松崎しげるは焼きおにぎりが大好物ゆえ、CMソングを10年間歌い続ける「中まで味がずっと染み込んでる。俺もこんな感じだよね。中まで染み込んでるんだけど、中は白で外は黒い。人間もこういう旨さがないとダメだよ。焼きおにぎり茶漬け、これがうまいんだよ。食欲がないときでも最高だよ...ゲホッゲホッ」※ネギを散らして
7位、ターンテーブル式では真ん中を空けてレンチン。さぬきうどん、ごっつ旨いお好み焼は常備。いつも冷凍庫にあるよ。だってお好み焼は青のりもソースもマヨもかつおぶしもちゃんと入ってるから。だるいけどお腹はすいてるとき用。

味の素が何故ない

締めの感想

ん?味の素のギョーザやからあげを徹底排除したのは何故や....スポンサーの関係か?いや違う...なにか裏かぶりでもしとるかの?おかしくね?以前マツコさんも味の素のギョーザがうまいって言ってなかったっけ?いやもう疑問だらけ。独占するからか?辞退したのん?疑問、妄想は尽きない。