別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月曜から夜ふかし 火曜サスペンス劇場 ラテ欄 前田伸一郎 マツコのもう一度見たいドラマコンプレックス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前田伸一郎さん

明確な理由は細木数子

元日テレ局員。現在は映画プロデューサー。火サスは1142回放送された。2004年以降はふざけたサブタイトル。

明確な理由があります。裏番組が関係してます。2003年までは非常に火サスも独走で(視聴者の)棲み分けも出来てたし、そんなに過激な文言ってのはなかったと思いますよ。だけど、2004年からTBSの「ズバリ言うわよ!」てのが出てきたんですよ。細木さんの。これが強敵になってかなりあざとく、女性週刊誌の見出しのようなラテ欄にしまして、お客さんの獲得合戦...(「なんだこれ?」っていうのが僕ら的なんですけど)なんだこれ、っていうのが正解なんです。ラテ欄はあらすじではない。ラテ欄の法則ってのがあるんですよ、ちゃんと。火曜サスペンス劇場に伝統的にある。

※今火曜21時のTBSは言わずと知れた「マツコの知らない世界

鮮血のメロンパン/デパ地下の女


南蛮漬けの女

アナ雪を書くと

雪だるま男とはオラフ

氷の城で暮らす王女姉妹の嫉妬の炎と魔力が溶かす雪だるま男の涙とありのまま王子の剣の矛先

となりのトトロ

猫バスに乗って面妖な森に消えた少女が見た不思議な生き物の正体を暴く鍵はどんぐりの実と涙のトウモロコシ

自分じゃなきゃ書けないって思いがありますよね。前田節。
火サスのあとは金曜ロードショーのチーフP。トトロのラテ欄監修「少女は2匹の不思議な生き物を執念深く追う」
火サス、その頃から見なくなった...
Category:火曜サスペンス劇場主題歌 - Wikipedia

ドラマコンプレックス

伝説の秋田犬 ハチ

マツコ 火サスの後、ドラマコンプレックスってのがあったんですよ。日テレ迷走期を代表する番組なんですけどもそこで「伝説の秋田犬 ハチ」って話。エンディングがとんでもないことになるんですよ。日テレ最高傑作。契約上仕方ないんです。
村上 買っちゃったんだ先に
マツコ マドンナのアルバムの中から、週ごとに曲が違うのよ。なのにあの週に限って一番アグレッシブな音楽。永久保存版にします。たまに夢に出てきてんだから

コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア

コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア

  • アーティスト:マドンナ
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD

平成18年1月10日放送。
http://www.ntv.co.jp/d-complex/contents/20060110_a.html
山本圭壱は焼き鳥屋の役。めちゃイケで太木数子をやってた頃と思われる


※2020.2.8追記:テレQで2月6日に放送(午後のロードショー)録画して視聴