別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【抜粋】アメトーーク 弱小部活芸人 千鳥 霜降り明星/家電/絵心ない前田健太

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

弱小部活芸人

千鳥

ノブはサッカー部。練習せず彼女とキスばっかり。本田先生はおばあちゃんのようなおじいちゃん。3年間で0勝、1得点のFW。コーナーキックがたまたま腰に当たった。
大悟は野球部。女子生徒の声の届かないところで野球に打ち込むが一発も当たらん。10m先のセンターフライに飛びついたり。相手の感覚だと笑ったらいけん。わしなんかショートですから、内野の要。ツーアウト1、2塁でショートゴロ飛んできたら、テンパって切り返してサードへ投げる(笑)その時の2年のうまいサードのびっくりした顔。ドラゴンボール飛んできたような。
3年使ったグラブが「これワシのか」っていうぐらいなじまんかった。なべつかみみたい。4エラー。うちの姉ちゃんがベロベロで「おーえんにきたよーだいくん!」それでちょっと狂った。最後の打席は振り逃げでファーストでセーフ。
最後の試合、3年全員出しとけってなるのに、一人だけ出んかった奴がおった。先生そいつの手をグッと握って「ぬう~」

かまいたち濱家

野球部、投手&キャプテン。身長188cm。ちょっとだけ曲がるカーブとストレート。
大事な秋季大会、投げてバントやったんですよ。ピッチャーの真正面、パッと捌いたらいいわけなんですけど、ガチっと固まってギギギギ...ライトまでノーバンで飛んだんですよ。部室もなくて追いやられて追いやられて、階段のくぼみやったんです。見た目もふざけた感じ。髪も染めて、ピアスもアイプチも。

かまいたち山内

剣道部主将。誰よりも厳しく指導したのに誰よりも弱かった。全員弱かった。高校3年間で1回も練習試合してもらったことない。試合組む意味がないって。常にいつも本番。5対5の団体戦、先鋒に5人抜きされてた。最後の大会3日前に急に肩上がらなくなって「急性の四十肩みたいなってます」医者に言われて。小手しかうてんかった。

霜降り明星せいや

サッカー部。DF。小指のようにちっちゃいのでボールがバンバン通る。僕らが来たら対戦相手が「はい、二回戦進出~♪」先生がサッカー未経験。
その頃ロナウジーニョエラシコやってるのが流行って。先生がこれや!云うて全員毎日エラシコ練習させられてた(笑)「今回の試合はお前らのエラシコの成果を見せる。石川!お前からどんどんエラシコしていけ!」一世一代のエラシコやったんですけどかかとのえらいとこにバーンあたって敵のゴールに入った....

ナイツ土屋

テニス部。波風立てない性格というので副部長。僕らの団体は東京都でベスト128。とりあえず男の子だからなんか運動系の部活入っとけって。1回だけ最後勝ったんですけど、対戦相手が5人全員メガネだったんです。
先輩が絶対スプリットステップやれって言うけど、僕タイミングが合わなくて。相手も下手で。スマッシュが落ちた途端に二人同時に飛んだ。

カミナリまなぶはサッカー部だったが、先生がラグビー経験者だったためタックルキツすぎて倒れてしまう。


家電芸人より

ワイヤレススピーカー

スチームオーブンレンジ 3つ星ビストロ

ワンボウルクッキング。海鮮ペペロンチーノ:ボウルに水、オリーブオイル、折ったパスタ、だしの素、ベーコン、アスパラ、シーフードミックスを冷凍のまま、ビストロおすすめを選んでワンボウルパスタを押し、麺の大きさも選ぶとやってくれる。

絵心ない芸人。

前田健太堀未央奈

イチローの裏で。ロザン、牛の乳しぼりがちちざんまいになっとるw礼二うまい。最後加工しすぎて怖なった。とはいえマグカップ欲しい