別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国 あおり運転 自信家謙遜家、どちらが信用できる?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あおり運転

赤の外車に乗ってるだけでやたらあおられる

中古で赤の外車に乗っています。デザインが好きなだけで決して走り屋ではありません。
しかし信号待ちで止まっていると横につけられ、勝負を挑まれたり、高速では後ろにぴったり付けられたり前を塞がれたり、あおられます。
あの人たちは何が楽しいのでしょうか

有吉 牛と間違えてんじゃないw
マツコ 赤い車ってなあに
有吉 ポルシェみたいなんじゃない。速そうな。東京じゃそんなことは絶対ないからさ、田舎なんじゃない?かわいそうにさ、やってやるなよ

マツコ このメールからあたしたち勝手にイメージをふくらませてるからあれなんだけど、もしかして煽られても仕方ない人なんじゃ(笑)髪ド金髪にして
有吉 それでもあおられてしょうがなくはないよ(笑)
マツコ 勝手にあたしたち違うイメージを。42歳会社員としか書いてない
有吉 あおられてんのかな
マツコ たまにすごい近い車とかいるよね
有吉  トラックとか。たまにこっちが邪魔しちゃう時あるじゃない、ぐんぐんこられてバーっと抜かれる時....
マツコ みんなイライラしてんのね
有吉 仕事だからね、トラックとかも急いでたりするんですよ。こっちだって仕事行ってんですよ~
マツコ 最近すごいじゃん判決でたり
有吉 ドライブレコーダーとか大きいね。目の当たりに見える
マツコ それでもやってる奴いる
有吉 降りてきたりね
マツコ 首都高でたまに走ってる走り屋さんいるじゃない、怖いよね
有吉 あの****(ピー音)いたら車間距離取らないとやられちゃうから気をつけようと。あおり運転は難しい。亡くなった方がいるから軽々しく言えない

関連

する側の悩み
ami-go45.hatenablog.com

自信家謙遜家

どちらが信用できる?

学生時代自信家タイプだった投稿者。社会に出ると「その感じ敵作るよ。控えめぐらいがちょうどいい」と怒り口調でいわれ、以来何事も謙遜を心がけるように。ところが別の上司から「自信のないやつは出世しない、素直じゃないなあ。それじゃ人から信用されない」と言われた

アンケート

自信家派....頼りになる、裏切らなそう、謙遜家は裏がありそう
謙遜家派...人のことを考えてくれそう、揉め事が少なそう、自信家はバカっぽそう

マツコ されすぎてもどっちも信用できない。最近いないでしょ、変に自信有りげにガーってくるディレクターとか
有吉 ロックスターとか(笑).....ネットで、自信家より謙遜家のほうが叩かれる率が少ないから謙遜家にしーとこ、と思って謙遜が強すぎてムカつく奴いる
マツコ あんまりそれやられるとむしろ拒んでる人いるかも「大丈夫よ」「気にしないできて」初対面の人に言わないじゃん
有吉 いやっこんな僕が本番中にお茶飲むの生意気なんですけど、ちょっとどうしても喉が渇いちゃってのましてください、みたいな(笑)
久保田 それぐらい過度な謙遜

有吉 女の子でも大変なんだよ、ブログ見たりSNS見たり勝手に怖いとこ入ってって怖い怖い言ってる
マツコ 「いやホント私なんかアレなんですけど」付けてから言う人。エピソードトークで。
久保田 言ってます
有吉 ほんとにそう思ってないから腹立つんだよこっちは(笑)
マツコ おばちゃんになってそれ言ってるとかわいそうだからやめなさい
久保田 やめたいんですよね
マツコ ちょっとずつ年取ってる人がやめていかないとダメ。上の人がやめないとずーっと謙遜キャラになるじゃない。ある程度になったら自信家になれとは言わないけど。

有吉 100人中2人の「お茶飲んでんじゃねえよ」を気にして謙遜入っちゃう奴いるのよ。残り98人はなんとも思ってないのに。
マツコ 100人中2人に向けたことをやってる人多い。どんどんつまんなくなってっちゃう。
久保田 100人中2人の声が2人に思えなくて
有吉 98人の「がんばれよ」が耳に入ってこない。たった2人のことがぐーっと気になって胸に刺さっちゃうのよ
マツコ ネットとか書き込んでる人はその2人が多いしね。98人の普通に応援してる人はわざわざ「がんばれよ」とは書かない。怖い気持ちもわかるけどね。
有吉 わざわざ自分から見に行かなくていいと思うわけ
マツコ エゴサーチする人はある意味強靭な精神よね。絶対できない。やったことない。

「久保田」で検索すると久保田利伸か久保田スラッガー....昔からそうだよねw