別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プロ野球戦力外通告2018 古野正人 城所龍麿 塚田貴之(感想有り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

古野正人

元ヤクルト

クビってすごいよな、すごくないすか。今となっては笑って話してるけど。言われた3日間ぐらいは寝れなかった。

報徳学園龍谷大学日産自動車三菱重工神戸~ドラ6でヤクルト
2016.6.15 ソフトバンク戦、打球を取ろうとして転倒、右肩に激痛。亜脱臼と肩関節の靭帯損傷。2年間のリハビリを経て2018年一軍復活。3年ぶりの白星するも、チーム事情により二軍へ。7失点。10.2戦力外通告

6歳年上の妻は大学教授の秘書、化粧品開発などキャリアを重ね、結婚は考えられなくなった時に古野と知り合った。仕事を辞め、結婚。
彩さん「だって(結婚は)シアワセじゃん」その思考のシンプルさは、強い人にしかできないと思う。プロ野球選手という仕事が、人生のいろいろなリスクを背負って立ってるわけだから、自分の責任で生きている人なんだなと感じましたし、すごく成熟した考えを持ってる人なんだなと思うようになってましたね。

日立製作所の社会人チームからオファーがあるも、断る。とにかくゆっくりしてや、誇りある人生を送って欲しいなんてなかなか言えるもんじゃないな奥さん

※2019年から阪神のバッピ(打撃投手)
余談だがバッピといえば元ロッテの宮崎敦次もカープで。


着信音、どうしてもauのCM思い出してしまう。大事な局面で濱田岳のダンスシーンが脳裏をよぎるんなしやで

城所龍麿

元ホークス

中京高校~
びっくりしましたね。このタイミングなんだって(日本一のビールかけの翌日)五十嵐さんだったり攝津さんだったり寺原さんだったり。そんなに甘い世界じゃないっていうのは自分でもわかってますし...

夜中の1時半に松田さんとお好み焼きを食べててその時に球団の方から電話が..あす3時に来てくれって言われて。来たかって感じでしたね。娘に「野球してるパパを見たい」って言われた時に、家族の思いを背負ってと考えると諦められないので。

トライアウトは思い出をつくりに行くわけではない。肩が元気なのか脚が動いているのか。初球から行こうと思ってますね。
※そのお好み焼き屋さんに森福選手もいたってツイッターで見たんだけど。ま、今は巨人でも古巣の集まりに顔を出すのって全然いいんじゃね。
11月30日、現役引退発表。杏ちゃん(6歳)身も蓋もないなw「(パパの携帯)鳴らんと思う」


解説かなあ、この人こそNPBに戻って欲しい。ホークスジュニアって選択肢もあるなぁ吉永みたいに

塚田貴之(元オリックス

2年連続トライアウトに挑戦するも

クビにならなかったら間違いなく結婚してた。2017年戦力外になり、結婚延期。福井ミラクルエレファンツに入団。手取り約137000円(4~9月のシーズン中のみ)
婚約者「NPBにもう一度戻って結婚しようねって話になった。私との結婚を急ぐあまりに野球を諦めるということだけは一番して欲しくない。2人でNPBに戻って結婚すると決めた」フルタイム勤務で月17万円。京セラドームの近くに住んで、カウンターキッチンがいいな、とか言ってたんだね

日記をテレビ画面にさらすのって見てるこっちが恥ずかしくなる。ごめん。ああ、見てしまったなって気持。
まあ若いから(ご本人の気性、性格もあるけど)こんなに残酷な世界とは思わんかったわ、2年で終わるって思ってなかった、もっと続くと思ってたって面と向かって本人にぶつけるかね.......人生、プロ一択なん。わからんでもない。実際トライアウト後に企業からオファーが来ても、給与面とか待遇がネックになって断る話も聞くから。

来年もう1回トライアウトに挑戦

毎年見てる。最初は戦力外になった選手に自分を重ねてたが、このところ「クビ切られた家族に自分ならなんと声をかけるか」と思いながら。古野の奥さんみたいな考え方がいいな。キャリア積んで苦労してるから言葉の重さが違う。


ami-go45.hatenablog.com