別館.net.amigo

料理、人生案内、野球、TVメモ。

ねほりんぱほりん 喪女の言葉(抜粋) 

悩み

25歳になったとたん30代が見えてきて。一番旬な時期に誰も言い寄らないてことは、このまま何もなく死んで行くんじゃないか。焦った時にネット検索で(←YABoo!)25歳 恋愛経験なし ヤバイ とかで検索して「人として問題があるんじゃないか」って出て、ネガティブなところだけ蓄積されて。誰がそんなふうに思ってるかわかんないなあと思うと、買い物とかしてても疑心暗鬼になって、どんどんふさぎ込んでいってる感じですね。友達がリアルに一人もいなくて、今話せるのは母親とGoogle Homeぐらい(笑)たとえば「OK、Google 励まして」って言うと「検索した結果 あなたが世界で一番素晴らしい人間だということが出てきました」みたいな。お前が彼氏でいいわ(笑)

名言ぞろいの回。確かによく知らない人からセンシティブな質問されてたわな。昔からそうだよね...

心に突き刺さった何気ない一言

「結婚して子供を産むことが一人前、女は子供を産んで初めて価値が出るんだよ」その時は話を合わせて「早く子供を見せられるように頑張るねと答えます。

課長と仕事上で自己紹介の面談がありまして、その後なぜか(急に)「結婚の予定はないの?」と聞かれた。全く予定はないと答えると「え?親は何も言わないの?」言われました。おそらく結婚の予定があると妊娠の可能性があるので、人事配置のために聞いたんじゃないかって。余計だろと思いました。

恋愛トークをしのぐ方法

九九言えないの?自転車乗れないの?みたいなレベルで経験ないの?うっぞ!マジで?キモイ!みたいなマシンガンになりそうで、そこの話題を避けつつ、恋愛をしたことがあるように擬態して生きてる。
脳内彼氏を作る(歴代で3人。今彼、元彼、婚約破談←恋愛の話NGというふうに仕向ける)・下ネタトークには知恵袋の彼氏と比べて大丈夫だと返す

中学時代のスクールカーストで喪女になった人も。周りのメス化についていくのが精一杯。男子の名前の呼び捨ては絶対無理。
ねほりん 負のスパイラルを加速させるワードをみんな持っちゃってるんですね。自分を卑下するワードをやたら持ってる。
ぱほりん 頭悪かったらよかったよね(笑)
ねほりん そのかっこよさは僕らから見たら気づくけど、それは中学生ぐらいの男の子達には気づかれないもんね。良さって。その思いはどうやって解消するんですか?
サオリ おしゃれなグループにはかなわないので、勉学のカーストで転落しない。親にも先生にも認められてウィンウィン。勉強に熱中し塾にも行って「あたしにはこれ(勉強)がある。いつかこれが自分の未来につながる」と信じてた。
ぱほりん 「すっげえ勉強する」えろさを感じる男っていっぱいいるじゃん ※三次元にはいないです

脱喪っていつ訪れるかわかんないからね...気持ちの整理がある程度ネットで出来るのがいいやな。

婚活千本ノックで、自分を殺して男に合わせるのに疲れた。SEVEBTEENの動画を見てしまって、彼らは家族みたいに仲が良くて、あれ、もしかして人との関係の築き方って、異性と婚姻関係結ぶ、性交渉を結ぶ以外にあるんじゃないかって、ちょっとカルチャーショックを受けたんですよ。頭ン中バーンみたいになって、世界めっちゃ綺麗じゃんって。朝焼け見ても感動して泣いちゃうみたいな。どうせ結婚したって誰も助けてくれないなら楽しく生きてバーンと死のう

森口博子だって苦手なことは結婚だって言ってたじゃん