別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【訃報】前田憲男さんといえばオシャレ30・30、ヒントでピント Mr.サマータイム、スターウルフ、Misty 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2018.11.25、肺炎のため83歳で死去。28日の朝刊で訃報を知った自分は少し遅かった。平成30年は亡くなった有名人、思い入れの深い方が多い。これをタイピングしてる最中に勝谷誠彦さんも亡くなったとNews Everyで流れた。勝谷さんはまだ57歳。過度のアルコールは命を縮める。※前田さんは違うからね。30年間のヒット曲を振り返るというよりは昭和を振り返るうちに平成が終わってしまいそう。

オシャレ30.30

1987.1~94.6

OP作曲。番組タイトル通りおしゃれ。演奏は高橋達也東京ユニオン、コーラスは伊集加代子グループ。毎週見てた。いいなあこの頃のトーク番組って。露骨な宣伝ありきじゃないでしょ。で、ゲストじゃなく、プレゼント曲と称して阿川泰子が歌って締める構成。
88年のチャゲアス

おしゃれ3030

根津甚八松田優作西城秀樹も亡くなっちゃったなぁ。毎週ゲストが良かったよなぁ小室哲哉とか高中正義とか。

オシャレ30・30  根津甚八

ヒントでピント

1979-1994

※86年以降はテレビ探偵団見てたなぁ。長寿番組だった。
司会の土居まさる、解答者の宮尾すすむ岡田眞澄、小林千登勢もこの世の人ではない。

象印クイズヒントでピント 1986.6.29(日)放送分。

このほか有名なのはゲバゲバ90分11PM、世界まるごとHOWマッチ(故大橋巨泉とは昭和9年会。テレビ共演前から親交が深かった)ニュースステーション(2代目テーマ)クイズ面白ゼミナール、ギミア・ぶれいく←自分が見てたものばかり

Mr.サマータイム(1978)

サーカス

編曲。初めて聴いた時の40年たっても色褪せない。歌いだしからゾクゾクする。

Circus - Mr.Summer Time

冬のリヴィエラの編曲、熱き心にストリングスアレンジ、ウイスキーがお好きでしょそして円楽のプレイボーイ講座は必聴。

スターウルフ(1978)

青春の旅立ち

あっこれ5年生の頃見てた。見てる子が少なかったような。それにしても日曜夜の番組、前田憲男作品が多いな。エンディング「さすらいのスターウルフ」歌はヒデ夕樹日立の樹を歌ってた方。98年死去。

スターウルフ OP1181490767354

スターウルフ予告編集

さすらいのスターウルフ 高音質 FULL Ver'

MISTY

最後はこの曲で。

前田憲男 ミスティ misty

I’ll Remember April

I’ll Remember April