別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボクらの時代 井浦新×成田凌×奥田瑛二 酒、娘、結婚の話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3人を結びつけた映画「ニワトリ★スター
井浦さんと成田さんは役作りのために同居。奥田さんは父親の役

酒の話

奥田 毎日酒を飲んでるとさ、これで俺いいのだろうかと。去年は365日飲んでましたし、おととしは364日飲んでたし。君たちもお酒飲むじゃない
井浦 僕なんかの年齢になると、現場来るまで酒飲んでた、って先輩方はだんだん減って、なかなかお会いするタイミング、その場に居合わせたりとかって無くなってきた世代の最初のほうだと思うんですけど、奥田さんはそこをリアルタイムで
奥田 リアルタイムでねぇ。今の人はねぇ、撮り方が違うんだよ。撮影でも、1回、じゃ場当たりします、って、昔は全員台本持って良かった。台本持ちながら芝居して。何回も何回もテストやるから。いま比較的1回。「はい、じゃ、テスト、本番」やたら多いじゃない。それが出来てからは酒飲んでる場合じゃないなと。最近、5~6年前に気づいて(笑)遅いか。気がついたんだ。お前はどうなんだよ
成田 おまえはどうなんだ...

井浦 ドラマが一緒だったの2年前なんですか
成田 2年前ぐらい
奥田 コイツこれから売れるだろうなって。聞いたら「もう売れてますよ」「既に売れかかってますよ」
成田 奥田さんが仰ってたのは「飲みに誘うやつは売れるんだよ」(笑)うれしかったです

井浦新は神社フェチ

井浦 神社好きなんです
奥田 うちの娘も神社フェチ
井浦 やっぱり、サクラさんとの関係が。ほんとに、恋人役もやらしてもらったりとか。僕はその時まで奥田さんと現場でお会いしたことがなく。サクラさんの後ろにはいつも奥田さんの影を感じてたりしたんですけど。サクラさんや桃子さんとお酒を飲まれることは
井浦 しょっちゅう飲むけど彼女たちがすごいと思うのは「私いまお酒飲まない期間だから」ってバッと線引けるんだよ。それを上手にやるなあ女性は、って。男ってそういうわけにいかないじゃない?ついつい一杯口にしちゃうともうだめだ
井浦 ブレーキとエンジン間違えますからね

娘の話

奥田 娘ふたりが監督と女優になった、なってしまった、なってくれた。この三表現の複雑さ。だから「なるなよ...なるなよ...サクラ。女優にはなるなよお願いだから」心の中でお願いしてた。ならないでね...高校3年なったら「お父さんお話があります」「おうなんだ」「私女優になりたいんです。許して頂けませんか」あーー来ちゃった-キター「うんわかった。だったら自分で女優になってください。ちちはなんにもてつだいません。それだけだ」「ありがとうございます」自分でやってきた。ところが桃子は高校の夏休みに、僕が監督の、映画の手伝いについてったんで。美術部の見習いとかで。で「監督になりたい!」って言ったから。監督はいくらでも教えられるんだよ。親子で完成もどっかリンクしてるからわかりやすい。ところが女優は先輩ヅラして家に来たから「おいサクラ、役者というものはだな」と言ったらピッと見られて「お父さん、お父さんの生き方と私とは違います。お父さんは24時間365日役があるから、その役で生きなきゃいけないと思ってる人です。わたしは女優・自分というのをちゃんと使い分けられうんです」分かった、わかった。そうか。あぁ~と思って(笑)何も言ってない。何も言わない。

結婚の話

井浦 学びますね。僕も娘いるので。娘がサクラさんのようにお芝居やりたいといった時に、まだそこまでのビジョンて作れてないから
奥田 覚悟はしといたほうがいいよ。彼女が父親の背中を日日、日常見て大きくなるから。面食らっちゃダメ。女の子はいいぞぉ。父親にとっては。本当に父親を大事にするから。いまいくつだ?
成田 24です
井浦 結婚って、いまから10年前なんだけど、事業に失敗して。コンビニのおにぎりもやばい買えないって日があった。妻はそれでも寄り添ってくれて、結婚という形になったけど、そこからの自分の潜在能力の引き出され方がものすごくって、自分の中の小さなこだわりとか囚われたものが一気にパーンってはじけて。生きるため、表現するためならなんでもやるモードに、いきなり開いちゃったの。目の前に仕事があることが楽しくてしょうがない状況になって。
成田 無双モードになっちゃった
井浦 でも結局自分が幸せになっていかないと誰かを幸せにできなくて。辛い大変貧しいどうしようのままだったら、誰もなんにも与えることができなくて。何かさえも。そこからの結婚というふうになったときはかっこいい悪いじゃなくて、這いつくばってでも何かやる。楽しくなって。がむしゃらにむちゃくちゃだった。 

ami-go45.hatenablog.com

成田凌はモテる

奥田 オスになるんだったら、モテるかモテないか。現実はどうなんだよ?モテるかモテないか
井浦 どうなんだよ。
奥田 こういう時は正直に言ったほうがいいよ
成田 モテると思って生きてるんですけど
奥田 欲望を垂れ流ししてモテてると思っちゃダメだよ
成田 本質的な意味では、僕はモテると思います
奥田 だったらハードル上げろ。下げると変なことになったら終わりだから
成田 テレビテレビ...忘れないでください