別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想つき】香川照之の昆虫すごいぜ特別編 実録!完全変態 カブトムシの幼虫 オオムラサキ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

BGM

順不同(抜けあり)

大都会/クリスタルキング
However /GLAY
大スキ!/広末涼子 
SEASONS/浜崎あゆみ
ドラゴンクエスト3 フィールド
BEAT IT/ マイケルジャクソン

全編BGMが気になって変態の説明が頭に入らない。1曲タイトル失念した。オオムラサキの洋楽。

カブトムシの幼虫

つるぎ・ほだかドラゴンへの道


生まれて初めてのご飯がゼリーでゴメンな。→痛いたいたい!痛い!見てくださいこの光り輝くっ!痛いたいっ!
成虫になって登っていく姿に向かい「蛍の光」を歌うカマキリ先生。

人生の宿題は国蝶オオムラサキ

なかなか見つけられない

吉永小百合に例える先生。
会うまでロケはやめないっ!6月下旬だと幼虫→さなぎ→成虫を見られる絶好のチャンス。とはいえなかなか見つからない

大丈夫かな、52歳でこんなことに1日人生使って...ダメだな俺も。番組背負って偉そうなこと言ってるけどさ、何にも言えないよ。俺は偽の先生だよ。

さいごに

無限大に変化するというぐらいの、変態の姿勢を見せていただいて改めて頭が下がる思いです。
幼虫というのは、ニョゴニョゴうごめいて、多くの人が「あぁ気持ち悪い!むにょむにょしてる!」もう触るのも嫌だという姿にもかかわらず、成虫になったらかっこよく美しくなるわけです。ていうことは、いま君たちが、もし「ダメだ」言われていたり、なんか「なんなのあなた」と言われていても、大人になった時に大きく変わることができるわけですよ。人生80年!最後の最後に美しく大きく開けばいいですから!ね?先生なんてまだ幼虫の時代かも知れないんだよ!!

わしもまだ幼虫かの。


https://twitter.com/nhk_Etele/status/1023727395864502273