別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

酷暑猛暑対策 空調風神服 携帯扇風機 保冷剤一体型ランチボックス  

夫が先日、気温38.7℃の某所で仕事をしてきまして。真夏には携帯扇風機、弁当箱も保冷剤付きが必至。巷では空調風神服もあるとのこと。屋外で仕事される方、海水浴などには必携のものを。

空調風神服

サンエス

クソ暑い屋外や工場で仕事する方に。リチウムバッテリー(最大出力時の使用時間は約7~8時間)、ファンセットは別売り。ファンセットは5290円。洗濯の時はケーブルやバッテリーを外して服だけ突っ込む。素材のせいかシワが目立つ。服のデザインはシルバー、迷彩、チャコールなど。17920円!ちょっと高いけど命には変えられん。工場は高温だ。屋外は砂漠だ。ニュースを見ていたら鍛冶屋さんが熱中症で運ばれたり、周囲の体感温度が50℃近くにもなる中でうなぎ屋さんが頑張っていたりした。他人事とは思えない。サタデープラスを見ていたら人間エアコンが65000円、フードが50000円だった。重さ3キロとかちょっとした鎧(よろい)じゃないか。ならば空調風神服の方が良い。

携帯扇風機

えりかけ扇風機

襟クリップ付き。服の中に送風可能。ベビーカーのフード、野外・工場勤務に。うちはこれ。比較的静音。

Dreamegg

静音(※強は音がする)一度の満充電で、弱10時間、中5時間、強3時間。テント内、花火大会及び夏フェスに。

OPOLAR

最大20時間動作(弱。強風だと5時間)テレビで見かけたメール便さんが顔面にバンバン当てて休憩とってた。重さ230g。デザインはこれが一番。持ちやすいし。

猛暑酷暑に思うこと

タイムラインが猛暑関連のツイートが多くて。労働者、こども、クーラー嫌い、ボランティアの方々、どうかご自愛ください。ためらわず涼めよ。