別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ハガキ】【注意】消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ 民間訴訟告知センター

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

法務省管轄支局 民間訴訟告知センター

消印はTOSHIMA(豊島郵便局)

この度、ご通知いたしましたのは、貴方の利用されていた契約会社、もしくは運営会社側から契約不履行による民事訴訟として、訴状が提出されましたことをご通知致します。
管理番号(★)※※※ 裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させていただきます。

尚、このままご連絡なき場合は、原告側の主張が全面的に受理され、執行官立会いの下、給与差し押さえ及び動産、不動産の差し押さえを強制的に執行させていただきますので、裁判所執行官による執行証書の交付をご承認いただきます様お願い致します。

裁判取り下げなどのご相談に関しましては、当局にて承っておりますので、お気軽にお問合わせ下さい。
尚、書面での通達となりますので、プライバシー保護の為、ご本人様からご連絡いただきます様、お願い申し上げます。

※取り下げ最終期日 平成30年4月※日

法務省管轄支局 民間訴訟告知センター
東京都千代田区霞ヶ関*********
取り下げ等のお問い合わせ窓口 03-6741-****
受付時間 9:00~20:00(日、祝日を除く)

読んだばかりなのに葉書が来るとは

www.asahi.com

疑問点

・昨年5月から被害が相次いでいるのに、なぜ今頃発表となったのか 遅いよね。もっと早く公表していたら被害総額が少なくて済んだかも。一定額になるまでせんかったん
・住所氏名はどうやって漏れたのか 懸賞?(あまり応募してないけど)。クリス松村がクレカ被害に遭ったのとは手口が違うと思う。
・被害者金ようけ持っとるなあ >近畿地方の70歳代の女性は、5100万円を支払う被害に遭ったという。一括で払うの変と思わんかったん?どうやって貯めた?不動産?退職金?

うちの県内でも60代女性が神奈川県の指定場所に200万円送付したとのこと。

検索したら出るわ出るわ。しかも4月になって急増。

管理番号(わ)279
同(わ)308
連絡すると現金でなくプリペイドカードを請求される

そう。タイトルからしておかしいと思いましょうね。

2018.8.27追記
Jチャンで実際にスタッフが電話すると「そういうことは警察さんに言ってもらっていいですか」と言って切れた。

弁護士を名乗る別の人物から(または金融庁を名乗る者から)かかってくることもあるそうな。
地域ごとに時期を決めてハガキを送付。

#9110(警察相談電話)、188(消費者ホットライン)に連絡を
消費者ホットライン|消費者庁
生活の安全に関する不安や悩みは 警察相談専用電話 #9110へご相談ください | 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンライン

追記 2018.11.24

2日前にまた来た
f:id:ami-go40:20181124154434j:plain