別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【抜粋】ねほりんぱほりん トップオタ テツさん アイドルの本音

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トップオタとは

通称 TO
通常は一人のアイドルにつき一人いる

ぱ:キモい....
ね:ファーストインプレッションは、そうでしょうねえ
ぱ:後一歩でストーカーってこと
ね:トップオタっていう優しいオブラートをはがすとそうなりかねない(笑)
ぱ:自宅は知ってないかな
ね:自宅は知ってると思う。最初の質問それにしよう
ぱ:開口一番それにしてみます?こんにちはより先に(笑)

テツさん(もうすぐ30歳)

オタク歴9年

**ちゃん推し歴3年
これまでにアイドルに使った金額 500万円以上
ライブに行った回数 1000回以上
アイドルの実家は知っていた

ね:どのグループの誰のオタ?
テ:****
ね:ええと、ちょっと...
ぱ:私も分かんない。え?亮太知らないんじゃあたしも分かんない
ね:どれぐらいの規模なんですか
テ:ライブを開くと、50~100人毎回集まるぐらいの
地下アイドルの中では大きいほうかなと思いますけど

ぱ:地下なんだね
ね:可愛らしい方ですよ
ぱ:なめていい?この写真。人の宝物舐めてみたくなった(笑)
生きがいというか
テ:月20回ライブ行ってる。かなり頑張りましたね。ガチ恋です。
初めて会った時の衝撃がすごくて。

その日に握手したんです。例えば街なかで可愛い人を見た、
そしてすぐさま触ったら痴漢じゃない?本来は。それが許されるのがアイドル。
ぱ:触ってもいいんだね、アイドルは
ね:ちょっとその合いの手間違ってる

テ:出会ってから、生活の全てはそのアイドルの娘。時間もお金も全部捧げてる
ぱ:テツさんは仕事してるの?
テ:はい。IT関連の仕事をしてて結構融通きくので。月20回ライブあるんで
週4~5回行くんですけど。仕事中もブログチェックしたりとか。コメント1番にしたりとか。
ずーっと机の下でひたすら更新ボタン押し続けて。更新されたなと思ったらすぐにコメント。
返信とかくれるんですよ。今日も仕事だよ、とか言ったら「大変だね頑張って」それが嬉しくて

ね:その娘中心に回ってるんだね。抜け出せないなってぐらいハマったのはどれぐらいからですか
テ:最初は「ありがとうございます」3回目ぐらいで「あ!テツさんだ!」言ってくれたんです
ぱ:覚えててくれる
ね:名前覚えててくれるのは嬉しいね

テ:もうほんとに。なんなら付き合いたいぐらい。ガチ恋なんで
どっかで付き合えるんじゃないかなと

ね:愛をずっと表現、伝え続ければアイドルを超えて、いち人間として好きになってくれるんじゃないかと
ぱ:あたしはそんなに好きになったことはない。人を。てゆうかさ、ある?
ね:一分一秒全部その娘の事を思って好きになることはないですね
オタの人は幸せですよ。その分怖くない?芸能人を追いかけてる感覚が変わってきちゃった?
テ:そうですね

握手会とか

ね:距離近くなってくるもんね。握手会とか、向こうが名前行ってくれたりとか
テ:この娘多分俺のこと好きだろと思う
ね:どういう会話すんの
テ:テレビ出てる人たちだと10秒とかですけど地下アイドルは30秒。
30秒で何かしらなんか残るように。
たとえば「港区8LDKに住んでて、大型犬10匹いて~全部嘘なんだけどね」って
スベってもいいから
ね:印象に残る事を言うんですね。次来た時に「8LDKの嘘ついた人」って。ほかには?
テ:金八先生みたいなコスプレしてって
ね:笑ってくれるんですね
テ:めちゃくちゃ嬉しくて
ね:向こうも会話が変わってくるでしょ
テ:だんだん親密になってくるんで。親密になってくふたりの時間が欲しいから握手会に行く

ね:月MAXどれぐらいお金使うの?
テ:50万
ぱ:お給料(20万)より多いの。愛ってお金かかるんだね
テ:貯金はあったんで。150万ぐらいを全部投下。でももうゼロ

※こんなん80年代からあったような
推しかぶり敵視...同じアイドルを応援している人を敵対視すること

10ちゃんねるってw

ライブの帰りにカップル見たら虚しくなる。
アイドルで辛くなった時に行く場所はアイドル
ね:ストレスの地産地消

テ:辛くなりすぎて裏垢探しちゃったんです
実家特定しちゃって。その場所に行ったら嫌われちゃうし居場所がなくなる
失うものの方が得るものより大きいなと思って

アイドル蟻地獄

ほかの人の経験談

・パリで毎年、日本のアイドルを呼ぶイベントがあって。僕行きまして。
メンバーが中学生から高校生まで。娘たちの成長をニヤニヤしながら見てる
気持ち悪いおじさんですよ

・地下ってそもそも(客の)母数が少ない。アイドル一人にファン一人がいたらいいんですけど
(グループ)4人のうち3人お客がいると、一人だけいないって状況だと悲しむ。
行かなきゃいけない状態になる。子供たちが夏休みに入っちゃうと月40回
ライブの時もありました。

芸能界引退となった時に、あの手この手を使ってなんとか出会ってとかは考えています
本人と出会えるつては考えてあるので。人脈を特定して実家の特定とか
超えてはいけない一線なので
←※怖い怖い
 

アイドルはTOをどう思ってる?

※本質突いてる

男性として見られる?
ワカナン(仮名)正直にですよね、全くないですね。握手会はぶっちゃけ手を拭いてます
正直なところお金を使うんだったら、友達100人ぐらい連れてきてくれたほうが嬉しい
カネを使うなら集客力を手伝って欲しい

ミサりん:ガチ恋は嬉しいけど。大事にしてくれるのはわかってるし
尽くしてくれるのはわかってるけど、やっぱファンはファンだし無理ですよね。
あきらめな!って感じですよね

恋愛対象として見られない 97%
TOを頼りにしている 100%


 

アイドル解散後

テ:実は解散しちゃいまして
ね・ぱ:ええ~!!
ぱ:やめどき~
テ:でもソロで活動してるので
ね:応援しに行ってるんだ
テ:そう思ってたんですけど、自分がTOとして認められる環境が好きだった
ぱ:ガチ恋だったんじゃないの
テ:今考えたらお金使いまくって思い込もうとしてたんじゃないかって
ぱ:大好きには変わりないけどガチ恋じゃなかったんだ
ね:気づいたんだ
テ:なので、最後に禁断の電話番号聞いちゃった。出禁になってもいいと思って
テ:まだアイドル続けたいから、待ってと言われて。
すごい悲しかったけど。
ね:解散するんだから全てのしがらみなくなったよねお互い。
個人的に付き合おうってなった瞬間に「いや、それは...」って
夢から覚める瞬間だよね
テ:そんなにショックを受けてない自分が一番ショックだった
今彼女がいて、彼女と結婚を。
アイドルオタクをやったから彼女ができた。彼女のOTTOになろうかと