別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

思い出のクリスマス、年末年始に流れていたCM  

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パルナス(1982)

関西ローカル

82年といえばET。ETと会いたい子はパルナスクリスマスケーキね。いま予約するとコーヒーカップよ。ワァオ!ET!※椅子ウケるww 2019年現在動画は削除


パルナスクリスマスケーキ(懐かしいCM)

CM パルナス

ヤマザキ クリスマスケーキ(1982)

雪うさぎ

FBSやRKBで流れてたCM

1965年から発売されている福岡の銘菓。子供の頃ばあちゃんちに泊まりに行くと、TBSニュースコープの後によく流れてて、見ると子供心にも泣きたくなった。
だって「あなたのお目目はなぜ赤い 母さん夢見て泣いたから」ですよ

雪うさぎ

作曲は大野雄二さん、歌は山本潤子さん。後年知った。冬でなくとも年中放送されてた記憶がある。年末になると思い出す。

風月フーズのサイト「うさぎのおはなし」

桃屋のつゆ(1978)

三木のり平のアニメ

「冬を愛する人は」のナレーションで始まる。前年、芹洋子の「四季の歌」が流行ったため。今でこそ鍋用のつゆは各種売られているが、昔はそんなになくて
何でもかんでも醤油味だった←我が家だけかも
三木のり平のCMは1958年から1998年まで40年間放送。99.1.25没。

冬を愛する人篇(1977年) - 桃屋のり平アニメCM
桃屋のつゆはロングセラー。今でも常備。

桃屋 つゆ濃縮2倍 1.8l

桃屋 つゆ濃縮2倍 1.8l

  • メディア: 食品&飲料

コカコーラ(1977)

トランザム

40年前、スキーの後にコカ・コーラ。ここにあるのは光、ここにあるのは自由。
ボーカルは高橋のぶさん。2015年死去。


コカ コーラCM - 【トランザム】Come on in.Coke - 冬 - 1977

PEPSI NEX(2011)

B'z 日南響子

92年発売ミニアルバム「FRIENDS」収録。CMは2011年。

B'z 日南響子 CM PEPSI NEX Xmas Lover篇

JR東海(1990)

高橋理奈

クリスマスイブといえば牧瀬里穂深津絵里吉本多香美...

シリーズでは一番思い出深い。高橋理奈も自分と同い年。現在は高橋里奈。2児の母。RINA、高橋利奈、高橋リナ名義だった時期もある。歌は「16歳の儀式」でデビュー。15枚のシングル発売。「AUBE」「サリダ」などのCMドラマ「君のためにできること」に出演

連絡手段は公衆電話から固定電話。

【懐かしCM】JR東海 X'mas EXPRESS 1990 高橋里奈

UCC 缶コーヒー(1988)

渡辺美里

20歳の冬の記憶。ハーフビターよく飲んでた。ブラックはまだ飲めなかった。曲は「10years」この先10年も、どころか彼女のライブに行って30年近くが経とうとしている。

UCC Can Coffee HOT編 渡辺美里 15" 1988

セイコーアベニュー(1989)

男闘呼組

昭和から平成に変わった年。昭和64年一発目のCM。
好きだったなあ、この歌....

昭和最後の年の最初のCM「セイコーアベニュー」1989

男鬪呼組 TIME ZONE

平成ももう30年になるとは。※平成31年→令和
2017年の暮れは荻野目ちゃんのダンシングヒーローがエンドレス脳内再生。
あれだって30ねんちょい前の曲。荻野目ちゃんは同い年。