別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Rの法則 駄菓子レシピ うまい棒サクとろチーズトースト ポテトスナックコロッケ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

激ウマアレンジ

サクとろチーズトースト

スナック棒=うまい棒

うまい棒+スライスチーズ+食パン

スナック棒を密閉袋に入れ、大きめに砕く。食パンに砕いたうまい棒とスライスチーズを乗せる。トースターで3分加熱

※BGMはA面で恋をして~思いきりアメリカン

駄菓子ドッグ/ふがしアイス

イカの串+ふがし+梅味のジャム

ふがしを縦半分にスライスする。イカをぶっ刺したやつを間に挟んで梅味のジャムをつけ、ふがしの残りでサンド ※固くて食べにくい

ふがしを砕いてバニラアイスにふりかけるとふがしアイスに。静岡はピンク。

駄菓子サンドイッチ

えびせんべい+駄菓子プリン+大根漬け+練乳

甘酸っぱくてフルーツみたい

かば焼き風駄菓子を冷凍したら100倍おいしくなる

おにぎらず

駄菓子カツ サラダ菜 白ゴマ ごはん 紅しょうが スライスチーズ のり

ご飯に白ゴマ、紅しょうがを加え混ぜる。ラップの上にのりを敷き、ごはん、サラダ菜、駄菓子カツ、スライスチーズをのせる。包んだらおにぎらず。

チョコあめ餅

一粒で2度美味しい。あめ餅にチョコを付け、冷蔵庫で少し固める

ポテトスナックコロッケ

ポテトスナックを袋に入れ細かく砕く。牛乳を入れてふやかすとマッシュポテトに。そこに牛乳に浸したパン粉、炒めたひき肉を混ぜる。丸めてあげればコロッケに

ニッチェは練った水飴をベビースターラーメンにつけてた。

変わり種駄菓子

沖縄 いちゃガリガリ

方言で「いちゃ」は「イカイカガリガリ食べる。味付けは塩。中身はスルメ。2度揚げで水分を抜いて固くする。低温で30分→高温で30分。

関連