別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごごナマ きのこ全員集合パスタ 平野レミ 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きのこ全員パスタ(2人分)

きのこはそれぞれ50gずつ

しいたけ(薄切り。軸もとっとく)しめじ(小房に分ける)
マッシュルーム(薄切り)大2個
えのき(石づきを取ってほぐす)
エリンギ(薄い輪切り)

レシピ

フライパンで炒める↓
オリーブ油 大さじ1
にんにくみじん切り 1かけ
ベーコン(あらみじん切り)50g

薄く切ることも大事なの。旨みがいっぱい出るので。
ベーコンから油出しますね。
バター20g、きのこを入れて炒め、油が回ったら塩小さじ1入れ
蓋をして蒸しちゃう。

水カップ5を入れちゃいます。3分ほどコトコトしてれば旨みが全部出る。

しいたけの軸をボウルの底でぶったたき、バター10g、しょうゆ小さじ1と混ぜ
ラップをかけて1分チン

フェデリーニ(1.4mmパスタ)140gを折って入れる
6分経つとアルデンテ、汁気を吸い取っちゃうので、しょうゆ小さじ2をいれる
小口切りにした万能ネギ、皮をすりおろした柚を散らし、、柚子胡椒適量も混ぜる