別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メモ】ねほりんぱほりん ネトゲ廃人 1日20時間ゲーム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

廃人タイチ

金をかける廃人、時間をかける廃人

取材のためカエルDが電話をしても
繋がらないことが多々あった。
初めて自宅に取材したときは約束の時間になっても
30分以上現れず、田んぼの前に立ち尽くしていたカエルD
不動産屋の紹介で、騒いでも叱られない物件にしたとか

金を注ぎ込む廃人と、時間をかける廃人がいまして
基本的にソシャゲは札束の殴り合いというか、課金した人が強い
とあるゲームだと何億円も課金してる人が居る。
僕はひとつのゲームに月5万円ぐらい
全然周りからすると少ないですね。
パソコンでするゲームは課金がいらないんです
やる時間が強さに影響してくるので
どちらかというとそちらをメインに。

RPGに20時間、寝ながらやる

3時間の睡眠はいつもランダムに
1年中この生活
全く寝ない時も結構ある。
イベント期間中はほぼ寝ない...

ぱほりん:覚せい剤やってっぺ
ねほりん:その疑惑投げかけられるよ
タイチ:寝ながらやるからね

敵の位置を確認してプレイボタンを押す
→キャラが動いている間に10秒ぐらい目を閉じる
→10秒後に薄目でプレイボタンを押してまたとじる

それを3~4時間続けると寝たことになってる

おかしくなりますね。
ずっとやってると、押してないのに動いてるような感覚になる

ぱ:あぶない!
ね:境界線なくなってきちゃう
タ:こいつ俺なのか?と思えてくるようになるんです
  トイレに曲がる瞬間も、廊下曲がった先に敵がいるんじゃないかと 
  あの冷蔵庫登りやすそうとか 
  

しんどくなると大声で歌う

20時間ただプレイしてるわけじゃない
神経をすり減らして、0.1秒常に競いながらの20時間
0.1秒はちりつも。
ただやるだけだと20時間やっても100位ぐらい

トイレのキバリ度でもどんだけ速く出せるか※名言


結果いろんなゲームで1位をとってる

廃人という言葉に誇りを持ってる
16時間を超えられるかが廃人の基準

収入源、ハマったきっかけ

動画サイトや攻略サイトが収入源。
廃人生活15年。楽しくはない。

全然楽しくはない。苦痛。ランキングを見るのが楽しい。
ランクが上に行くほどやめられない
競えるならなんでも良かった

中2で学校創設以来全科目満点を取ったことがあるし
スポーツ万能。

うちにお金がなくて塾に行けず
全国模試とかで競うことができなかった

ネトゲはすぐに順位が見られる
初めて全国にすごい奴がいることがわかった
自分もやってみたらどうなんだろうとやってみたら
2週間で全国1位
嬉しいと同時に使命感も沸き起こり
ここから落ることはできないと思った


ぼくまだキレイなんで
えええええ!!!

金をかける廃人

キャラクターの養育費を払う感覚
後悔はしないようにしてます←してるじゃん

ハマった理由

なんかわかる気もする
ゲームがきっかけで結婚した例も。
本人の顔が見えない分、性格が顕著に出る。


タ:自分が費やした時間だけレベルが上がってって強くなれる
  M-1だって時間かけて練習したりされるわけじゃないですか
ね:きょうだって3ステージやってきましたよ
タ:基本、努力しても実らないじゃないですか
ね:数字だけ見るとそうなるけど、目指すために費やした時間で
  結構手にした面白い漫才の数が増えたりとか
  1位にはなってないけど、一箇所の面白さに気づいてもらったおかげで
  次の仕事につながっていったりとか
  1位じゃないと無駄だってことはない
タ:何も残らないけど人生を楽しくやるためにゲームをやってる
  自分の生きていけるだけの稼ぎがあって
  一番好きなゲームを続けられたら僕の人生の中でハッピー

ぱ:45歳になった時に一人ってどう?
タ:風邪ひいたりする時もあって、看病してくれる人もいないし
  虚しくなったりもする。1位とり続けられるかっていうと難しい
  子供が欲しいなっていうのもあって
  将来子供とゲームがしたい 
  彼女は...付き合ったことはあります
  あと30分で終わるから待って、と僕の中では30分なんだけど
  気がついたら3時間経っててもめたりとか
  ゲーム好きって言っても限度がある
  1日8時間程度の女の子じゃ僕にはついてこれない。

ね:廃人生活は続けていく?
タ:できる限り続けていく。
ぱ:体に気をつけて
ね:田舎のおばちゃんみたいだな
タ:今でも懐かしい。心配されることが。泣きそうになりました

感想

ずっと前だけど報道特集で見たことがあって
同一人物じゃないよな、たぶん。
ネトゲもう飽きちゃったな..