別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2017年放送】郷ひろみが選ぶ 全シングル102ヒストリーから

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

郷ひろみが選んだ曲

※2017.5.17放送 ごごナマより

よろしく哀愁(1974)

安井かずみさんが詞を書いて。自分で言うのもなんですけど、名曲の1曲になってる。安井さんが、当時A面とB面を間違えて書いてきてしまったんです。(つまりB面用に)
ところがその曲はB面の曲だったんですね。字余りとか字足らずとか、いろいろ出てくるじゃないですか。それで四苦八苦しながら作り上げた。僕はまだ17、8だったので、そこまで関わっていなかったんですけども、ディレクターやプロデューサーの方が相当大変だった、て話は後になって聞きました


よろしく哀愁 (1974)

裸のビーナス(1973)

違う意味で思い出がありますね。なんで(ジャケットは)この格好なの?てね。僕的にはなんのてらいもない(笑)普通こんな格好するって、ちょっとした恥ずかしさがあるじゃないですか。しかも足まで出してたんでしょ。多分ショートパンツに。今思えばなんでこの格好に...ヘラクレスですから
※美保純はEPを持っている。ジャケットは画像検索してみて

獣は裸になりたがる(2011)

ほとんど誰だかわかんないですけど。これね(撮影に)8時間ぐらいかかってるんですよ。特殊メイク出来上がった時「これ僕じゃなくても良かったんじゃないの(笑)他の人がやればいいじゃん」違う人のアイデアに乗っかってみた。

美保:猿の惑星とか好きですか
郷:まぁ嫌いじゃない。でもこれ8時間かかって、型どりもしたんです。  製作日数考えたらもっとかかってる

髪型にしてもファッションにしてもやりたい事はやってきた。今はシンプルになってきてます。

花とみつばち(1974)

番組では自身で選曲し、生歌を披露。10代の頃の新鮮な気持ちを忘れない意味においても。


郷ひろみ 花とみつばち

郷ひろみが歌うと全然やらしく聞こえない。もし桑田佳祐が歌っていたら。子供の頃聞いた時は全然そんな想像はしなかったが。大人になって歌詞の意味を知ると、なんかアレだ。自分もけがれたもんだ。

エスチョン

自分にダメ出ししたいことがある?→YES
最近目覚めるのが早くなった?→NO
迷信を信じる方だ→YES
実は好き嫌いが激しい→NO
郷ひろみは天職だと思う→YES

人の生き方は否定しないけど、自分に対しては否定的に見ることがある。歌を歌っていけばいろんな事が起こるので、100点満点ではない。及第点なんですけど。

もともと目が覚めるのは早いんです。基本早い。こういう仕事してる割には、6時7時には目が覚める。きょう(2017.5.17)は昨日福岡でイベントがあって睡眠が足りてないんですけど、それは不可抗力じゃないですか。できるだけ12時前には休みたいなと

(迷信は)いいことをすればいいことが返ってくるし、悪いことをすれば自分にも同じような事が。僕は気学をやっているので。プライベートで家を移ったりするときは
必ず方位を見てもらって。

新月の日にはお財布を替える。黄色とゴールド。
赤は赤字になる、ブルーも水に流されるのでダメ←諸説あり
札の頭を逆さにして入れる。小銭は膨らむから入れない。別に小銭入れを持つ。

食べ物の好き嫌いなし。

パフォーマンスの向上に、15キロのウォーターバッグを取り入れる。下から持ち上げ、両手にかかえ、肩幅ぐらいに広げ左右に体をひねる。体幹を使って留める。20回1セットで2.3回。

関連記事


昔、天地真理ずうとるび新御三家から長嶋茂雄に至るまでウィスパーカード出してた時期があったんだけど
コサキンのラジオで知ってるリスナーもいるはず
「ぼくのキンランドンス」オークションで欲しいんだがためらってしまう。

好きな曲など

いつも心に太陽を/小学生の夏休みを思い出す
ハリウッドスキャンダル、マイレディー、お化けのロック、帰郷、美貌の都、あと「禁猟区」の謎の振り付け...

ドラマはやっぱり「ムー」ムー一族