別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 ケータイ充電器 モバイルバッテリー 藤山哲人

街の人は(たまたまなのか編集なのか)ANKERが目に付いた。無印良品もあったな。モバイルバッテリーを持ってるのは500人中282人

不満

重い、かさばる。見た目がダサい。電池がすぐになくなる

モバイルバッテリーを買うとき

4ケタの数字をチェック。パッケージの数字はバッテリー容量を示す。大きければ大きいほど重い。

マツコ:重いだのなんだの言ってんじゃねーよ。お前が使うからだろ

バッテリー容量別 何回充電できるか

5000mAh 1台使いの人
10000mAh 2台使いの人
20000mAh 3台使いの人

パナソニック

QE-AL301

コンセントに挿しとけばそのまま充電できる
ACアダプターとしても使用可能。
旅行にはこれ1個持ってけばOK

RAVPower

RP-PB060

ポケットに入るスニッカーズサイズ。
iPhone2回充電可能。重さ113g、みかん1個分の重さ。
マツコ:これリンゴ1個分ぐらいあるわよ

Anker

Powercore 20100

大容量、大入力、大出力。あいつモバイラーじゃん?....3999円とは安い。夏みかん?メロンぐらいの重さ?iPhone7回充電可能。

ほかにも

かわいい

スマゲー快適グリップ スマクール

ゲームしながら冷やせる充電器。携帯の熱をファンによって冷却できる。アイドルマスターやってんのか藤山さん

BioLite キャンプストーブ2

電源いらない。火の熱量を電気に変換。焚き火をしながら充電できる。ファンによって火力調整。蓄電すれば持ち運びながら充電できる

サンコー スマホなくさない 探せるモバイルバッテリー

呼び出し機能付バッテリー。家の中でなくすことは意外と多い。約40m以内なら呼び出せる

JBL CHARGE3

充電しながら高音質の音楽を。
藤山さんはなぜか「唇よ熱く君を語れ」(渡辺真知子)を流す ※モノラルっぽくなかったか
防水のスピーカーとしても。お風呂や海辺でも楽しめる

iPhoneケース型モバイルDLPプロジェクター

プロジェクターになる充電器。携帯本体に保存した動画、画像を投影できる。サンコー。

関連記事

最多出場の藤山さん。(5回目。菅美里さんは4回目)
世界で最もクオリティの低いデッドヒートw

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com