別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想つき】アメトーーク LOVEガラケー芸人2017 サンドウィッチマン 小杉竜一 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ガラケー事情

伊達:虐げられてる感がして不愉快極まりないですよ
ケンコバ:ケータイショップ行ったら、ガラケーのパンフレットの写真、おじいちゃん。
ナイツ塙:ガラケーのイヤホン買いに行ったんですけど、1時間かけて探しました。

田中はガラケーじゃなかった?

アンガ田中:次の月にiPhoneに替えた(笑)
宮迫:僕は2台持ちなんです
ケンコバ:ゲス不倫!!(笑)
富澤:ガラケーファースト
ケンコバ:ホトチンコスープはどうなんですか
蛍原:LINEやるよ
ケンコバ:iモードが泣いてるぞー!!iモードに謝れ。iチャネル、夜になったらプロ野球の結果教えてくれる。

2016年調査
普及率 スマホ67.4%、スマホ以外64.3% スマホガラケーを上回った。今年のお客さんで2台持ちはたった2名

ガラケーを愛する理由

伊達:使いやすい。ボタンを押す感覚。
ずん飯尾:持った感じのグリップ感。握力8ぐらいで握れる。悪に捕まってもボタンが押せる。
小杉:ジャック・バウアーはポケットに広げたまま入れてピピピッ押しよる。しかも着信音がCTUの内線
遠藤:「キリトルTV」とかやったら(スマホは)全部バレちゃうんですよ。これはバレへん。
塙:終わり方がよくわかんないですよ。ガラケーはこれ(パタン)
小杉:駐車券とかはさんどける。
ケンコバ:絶対に遅刻でけへん時、アラームかけてプルプルにしてパンチに挟んどく。
小杉:俺は深く座って腹に乗せとく
富澤:目にも乗せとく(ホットアイマスク)
小杉:ガラケーが幼なじみみたいな感覚
富澤:ガラケー使ってる人見ると、海外で日本人に会ったような
小杉:俺は日本で同じ地元の人に会ったような感覚になる
ケンコバガラケー同士惹かれあう

名言

LINEで知り合った100人より メールで知り合った5人のほうがいい 遠藤章造

ケンコバ:LINEは関係が希薄になるというか。LINEのルール知らないですけど。
小杉:メールは流出知らずですから。ショートメッセージはもっと流出しませんから

※いやっ八百長問題の時メールやり取りした分..あれは警察が調べ上げたのか。メール流出はやろうと思えば出来るんじゃないっけ??

SMS(ショートメッセージ)かLINEか

高橋:住所打つときショートメッセージじゃ(字数が)足りへんようにならんか
ケンコバ:2回に分けたらいい
宮迫:結婚祝いの時、ショートメッセージしかやり取りしてないやつやと「おめで」で終わる(笑)
高橋:自分がやれへんのは自分が不便やからいいとは思うんですけど、例えばLINEに関して言うたら、周りの友達に1個めんどくさいことをさせてるんやぞ、という事。例えば小杉に、普通にLINEで連絡したほうが楽やのに、小杉が頑なに拒否するから、わざわざメールでやらなあかんいうのは向こうがめんどくさいねんで。小杉がめんどくさいというより、相手に迷惑かけてる
宮迫:例えば後輩と飯食いに行こうと店の情報とかはLINEですぐ送ってくるやん
高橋:住所とか地図も
ケンコバ:押して開けたためしないですけど(笑)住所書いてるやん。それで調べていけるやん。何のために電柱に貼ってん思てるんやお前(笑)
宮迫:そっちに送るとき漢字が出てきへん。どうしていいかわからん
遠藤:それは写メールで
小杉:写メで(客席から)悲鳴ってどゆこと?その住所写メしたらええやん。
高橋:iPhone7で撮った写真をみなさんに送ろ思ったら、サイズをちっちゃくしたりなんやかんやして、めちゃくちゃめんどくさいんすよ
伊達:おっきいの送れませんからね
ケンコバ:最近みなさんからの中に、太い2本線が入ってるのがある。アレなんですか?
遠藤:下駄で踏まれた跡みたいなやつ
田中:こっちで入れた絵文字
小杉:下駄2本はどういう意味ですか

文字化け....w

ガラケー機能

赤外線で連絡先交換←なつかし ワンセグでテレビが見られる※地上波
スマホって地上波以外のテレビが見られるんか。タブレットでも見れるけど。
好きな機能をワンタッチで3つまで出せる

なつかしのCM

でかい重い。しもしもやん。固定電話の子機ぐらいある。16歳の藤谷美紀
藤谷美紀 NTT「NTTの携帯電話」 1989年 - YouTube

感想/関連記事

ガラケー芸人のほとんどが自分と年齢が近い。2013年にもやっていて

自分も未だにガラケー。LINEは夜タブレットで。ブログはノートPC。メール使いができない親との連絡用に固定電話とガラケーガラケーより格安スマホの方が料金体系は安いのかな。スマホ落としちゃったら修理代高いでしょ。ガラケー落としても簡単にはヒビ入んないし。充電の持ちがいいけど、5年以上使ってるとさすがにバッテリー変えなあかん。スマホばかり見てるのが嫌というのもあったな。スマホは写真のミスが多い(押し間違いってやつか)ガラケーのストラップって全然売ってないんか。つけたことないけど。

LINEは必要に迫られて始めた。やり始めたらメールより反応が早いし楽やわ。ただしごく少数とだけとしかLINEのやり取りないけど。高橋の言い分は一理ある。メール送ってもすぐには気づかれず後回しにされる率高いしな。

ドコモのP-01E使ってるが、今P-01Jになってんやな。非通知着信時にメッセージで相手を確認できるあんしん応答

800万画素