別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中居正広の号外スクープ狙います 現役最強投手 最強打者ランキング2017

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レジェンドが選ぶ現役最強

投手

1位 田中将大
2位 大谷翔平
3位 ダルビッシュ有
4位 菅野智之
5位 則本昂大
6位 前田健太
7位 岩隈久志
8位 千賀滉大
9位 上原浩治

田中将大について

野村克也:いいチームに入りましたよ。巨人に入ってたら活躍が遅くなる。敗戦投手にならないんだよ。不思議な子だね。一流選手に共通してる。頭脳とセンスが優れている。感性がすごい。人間の最大の悪って何かわかる?それは鈍感です

古田敦也について

村田兆治:キャッチャーでメガネかけてる選手なんていなかったよ。かわいそうに古田、最初下向いてたよ

ノムさんは、村田兆治が投げる時は金田監督にキャッチャー外されてた。
※2022.11.12 ノムさん村田兆治さんも死去

最強打者ランキング

1位 山田哲人 (25票中24票獲得)
2位 筒香嘉智 広角にホームラン打てる。隙が見当たらない
3位 大谷翔平 漫画に出てきそうな選手 
飛ばないアメリカのボールでガンガン飛ばす(広澤克実
レフト方向にもホームランが打てる(里崎智也
4位 坂本勇人 インコースの捌きが上手い
5位 イチロー 異次元のバッティング理論

6位 内川聖一 配球を読む力 
6位 柳田悠岐 ヘッドスピードの速さ
8位 角中勝也 変態打ち
9位 鈴木誠也 
神ってるというより実力(関本賢太郎
ミスショットが少ない(吉村禎章
見本になるスイング(駒田徳広

山本昌:内川選手は「トップスピンかけてるんです」と言った。

総合部門

1位 大谷翔平

2位 山田哲人
真横からの球を打つティーで、予期せぬコースの球を打てるようになる。

3位 筒香嘉智
4位 イチロー
5位 田中将大

岡田彰布野村克也村田兆治は二刀流をやめるべきと主張。
村田兆治:バッターに絞れば40本以上打てる、そんな甘くない
ノムさん:投手一本でやるべき。こういういいピッチャー面白くないんだキャッチャーには。

後半 外国人アスリート

アマラオは日本語を覚えるために公文式に通った   

把瑠都は入門当時通訳がいなかった。
最初に覚えた日本語は「もう少し安くしてください」ではなく「おちんちん

大島親方は最初偉い人にもタメ口
「がんばれよ」と言われると「おまえもがんばれよ」と返していた。
25年前来日当時、自動販売機の中に人がいると思っていた。
割り箸を割らず、トング状にして食べていた(モンゴルには割り箸がない)

デートのハウツー本で日本語覚えたん誰だっけ?ラグビーのレメキ選手か。
バスケのファイ・サンバ選手は明徳義塾高校に入学。平原綾香「Jupiter」で日本語を覚えた。

ノムさん夫婦は中居くんが好きなん。そんな気がする。


中居くん22歳の時、野村家におよばれし、夕食後サッチーに「風呂に入りなさい」と言われ