別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 大根ありがとう芸人 長野博 おいしい食べ方レシピ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

世間の大根への評価が低すぎる

おでんの時大根でからしを拭く。正確には「大根おろしそば」なのに「大根」省略。試し切りで犠牲になる。刺身のツマ...

収穫ランキング

1位 北海道
2位 千葉
3位 青森
4位 鹿児島
5位 宮崎

おしぼりうどん

絞ったねずみ大根の汁で食べる。涙が出るほど辛いがクセになる
華丸:味噌とか足して食べるといいんですけど、説明も聞かずに..

辛味大根をわさびおろしでする

ほとんど水分が出ない、その名の通り辛い。
京都・高峯
おろし器によって味が変わる。

鮫皮おろし 長次郎 中

鮫皮おろし 長次郎 中

  • ワールドヴィジョン
Amazon

倉科カナ:舞台のとき喉にいいのではちみつ大根
ナイツ塙は大根を食べずに舐めるだけで喉の調子が治る

渡部建

喜久や大根の天ぷら
お出汁に漬けた大根を低温で揚げて引き上げる。とろろ昆布をのせる
吉次蟹蔵 毛蟹+白みそ+バター 締めは雑炊にしてイクラをかける

ケンコバ

わったりぼうず いぶりがっこ 

ナイツ塙

ごはん×カフェMadei 大根アイス
大根おろしに牛乳をいれ専用の機械へ。蜂蜜をかける

ずん飯尾

大田区 串焼き処 政次郎のすじ大根(裏メニュー)シメはご飯にかけて黄身をトッピング

長野博

つるやパンのサラダパン たくあんに酸味の少ないマヨネーズを混ぜる。たくあんの食感がたまらない。県外にあまり出ないが月イチで渋谷に

博多華丸

中洲の一富:大根おろしに博多ネギ、ポン酢を揚げ餅に
もち芸人ネギ芸人大根芸人のトリプルスリー
びっくり亭本家
豚肉をラードで炒めにんにくどーん 、キャベツと一緒に炒め合わせる
※ついでにたくあん

華丸:大根ってどっちかって言うとサイドメニュー。   今回アメトーークも大根はどうして脇役なのかって、訴えてるわけですよ
農家の人:お刺身の横のツマ、下敷き
華丸:僕だって大変なんですよ
農家の人:まだ若いんでしょ。
華丸:コンビでやってるんですよ、華丸大吉って。僕は今日大根抜いてるんですけど、相方の大吉さんはM-1グランプリの審査員。格差。まだ見ぬ若手を引っこ抜いてるわけですよ 

簡単レシピ

長野博

大根の葉っぱをきざむ。じゃこを炒め、醤油とみりんで味を整える。油揚げを入れさらに炒める。最後に大根の葉を炒め合わせ、仕上げにゴマと鰹節。アツアツのご飯にかけて。

※あっこれよくやる

晴れときどきファームの番宣みたいだ

渡部建

餃子の皮の代わりに薄切り大根で包む。炭水化物抜きでもお腹いっぱい。

おろしポン酢はなんにでも合う