別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 懐かしいCMソング 前田康二 サウンドロゴの女王 松木美音

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年間のCM製作、1万1千本。
40年間人生をCMに捧げてきた男、前田康二。
前田さんが作ったCMは草彅剛の1本満足バー。

焼肉なべしま

鹿児島でしか流れないと言ってるがRKBラジオで何回も聞いたぞ。福岡県及びその近辺だって歌えるはず。放送開始は1976(昭和51年)


焼肉なべしま CM

丸大

ハンバーグ

マツコも好き。遠近法で撮影した。
マツコ:今思うとなんの意味もない「ハイリハイリフレハイレホー」

丸大ハンバーグ CM

ウインナー

ラッパ一発ぶっぱなせ♪「お腹に力を込めて大きなラッパを吹き鳴らせ」はっきり言ってオナラじゃねえか、って父(当時40代)が。

1979/82/83/84 丸大 ウインナー

CMのために作られた「書き下ろしソング」

小林亜星

パッ!とさいでりあ(1993)
晩年、って言うけどまだ生きてるよ※2021.5.30死去。大ピ連(大日本肥満者連盟)マツコが好きなのはデイリーヤマザキ。古くはレナウン「イエイエ」「メガネスーパー」「あなたとコンビにファミリーマート♪」多数。1日3曲つくり、夢の中でも作曲した。
※さいでりあの会社・新興産業は2003年倒産。
最も好きなのは「人間みな兄弟」(サントリーオールド・1974)

サントリー オールド

商品連呼型

湖池屋スコーン(1988)
今はない。バブルの影響から外国人起用が多かった当時、斬新な印象

ドンタコス(1994)
前田さんのCM制作の原型。佐藤雅彦さんは僕の先生。会ったことないですけど(笑)

プリッツ(2004年)
松浦亜弥。振り付けはラッキィ池田

【ちょっと懐かしい名作CM特集】松浦亜弥 グリコ プリッツ 3本

関西おもしろフレーズソング

低予算。関西電通作品。1991年 ダダーン、ボヨヨン、ボヨヨン。

ダダンボヨヨンボヨヨン

インパクト編

ガリガリ君 値上げ
放送期間2日の激レア

TVCM「ガリガリ君値上げ編」

20年間全く変わってない財津一郎タケモトピアノのCM。踊ってる人は現在4~50代。
マツコ:こんなに知ってんのにどこにタケモトピアノがあるかわかんない

関連記事