別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 情熱大陸出たい芸人 小栗旬(まとめ・感想)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小栗旬

初の2週連続

もともとは1週分の予定だったんですけど。ある時その、完成したビデオを持ってきますと、舞台の楽屋にディレクターさんが持ってきてくださったんですけど30分のオンエアをみんなで見て。そしたら、ブツっと切れるんですよ。オンエアが。で、会議をした結果「こんだけ面白いんだったら30分延ばせ」と言われて。

名言「恋してぇな」

個人的には岡田圭右の「俺なんか撮ってもなんもないで」が好きな小栗旬

劇団ひとりカップめん食べるときは、お湯少なめで2分で食べる。そういうこだわりあるって
小栗旬:品川さんも6テイクぐらいやったって
品川祐:やりましたね
小栗:だから、全然ドキュメンタリじゃないです(笑)
ひとり:小栗さん200日間密着ですからね。僕らきっちり台本あるから2時間でOK(笑)
村本:意識して言うんですか?いいコメント
小栗:最初の頃は考えることもありました。やっぱり。カッコつけようとか、こんなこと言ったほうがいいのかなとか。僕1年ぐらい長かったんで、一緒にやってたディレクターさんが、かなり歳上の方だったんですけど、僕の愚痴を聞いてくれる人みたいな...彼が来てくれた方がホッとする
品川:おれ、ディレクターといい関係作るのすげえ難しい(笑)信用しきれない。ちょっと気ぃ許すと俺のやな部分を見つけ出して撮ってくる。
ひとり:しゃべりながら「これ使われるな~」みたいな感じってあるんですか?
小栗:あんまりなかったです。

蛍原:そんなん考えないの!!(笑)
小栗:ひたすら仕事場をずーっと撮り続けてるじゃないですか。僕からすると、これの何が本当に面白くなっていくんだろうなって感じ
品川:憧れるゥ~
   

感想

ナレーションもまんまだから面白かった。狩野英孝は自宅をそのまんま出してたし。東京医科歯科大学は笑わないのかw 岡田サンえらいしゃべってすべるなあ。

村本:ツイッターで小学生とケンカしてました。ひどい時には、吉本の事務所のHPが炎上したり、テレビ局が炎上したり。その中で、一番どこが燃えるかわかりますか?
ーどこですか?
村本:どこが燃えるかわかりません?
ーわかりません
村本:(胸を叩く)

チュートリアルさんみたいにファンに囲まれるところがやりたかったんですけど、サクラが集まらなくて(笑)

炎上をエンジョイ

小栗旬大久保佳代子にインタビューごっこしてたの笑った

下ネタの想像師・大久保佳代子(プロフェッショナル仕事の流儀)w
ami-go45.hatenablog.com

過去に出演した著名人

番組スタートは2003年。立川談志田中宥久子など、2016年現在亡くなられた方も。
情熱大陸 - Wikipedia
芸人で記憶にあるのは田村淳・又吉直樹
https://ami-go45.hatenablog.com/entry/2015/07/20/081345