別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サワコの朝 玉置浩二・青田典子夫妻 紆余曲折を経て

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010年結婚

夫婦で登場

徹子の部屋ではよくあるけどここは初めてなんじゃ・・
阿川:どないなってんねん
青田:ほんとに普通。
玉置:そうですね、こんな感じです
阿川:なんで来てくださったんですか?
玉置:佐和子さんに会うためです
阿川:そういう答えを望んでいたわけではあるけれど(笑)
青田:もう出ないかもしれない
阿川:あまり・・テレビは?
玉置:そうですね、いや、話がうますぎて歌に影響するっていう

記憶の中で今もきらめく曲

「Love is storonger than pride」Sade

青田:わたしが20才の頃に彼と初めて会ったんです。
玉置:はたち?じゃ俺28か
阿川:ちょっとお付き合いしてたの?
玉置:そうなんです実は
阿川:どれぐらい?
玉置:3ヶ月
青田:から半年・・短かった
阿川:まだCCガールズになる前。芸能界には来てらした
青田:来てたんです。
阿川:最初どこで会ったんですか
青田:六本木のお店か何かで打ち合わせをしてたんですね
玉置:ホンマかいな(笑)
青田:そしたら紫の肩パット入ったステージのまんまの浩二さんが
   ワーッと歩かれたんですよ。私の関係者の人がお友達だったんで
   こっちにこられて、それが初対面。
玉置:いやぁ、覚えてないですね。
青田:わたしSadeが好きで、CD持ってって一緒に聴いてたんですけど
玉置:僕覚えてなくて。Prince聴いてたんですけど

※じゃプリンスの曲にしろよw妻の選曲じゃないか別にいいけど。
 80年代の「肩パットの男」と言えば玉置浩二か吉川晃司。どちらもこうじ。

青田:次にお会いした時は黒の肩パット
阿川:いつも肩パット
青田:サマーニット着てたんですね。そしたら「寒いだろ?手を貸して」
   私の手を取って一緒に自分のポケットに入れてくれた。
玉置:朝にこんな話して(笑)

※新婚さんいらっしゃい見てるみたいだ、このやりとり。

Sade - Love Is Stronger Than Pride (Official Audio) - YouTube

くっついたり離れたり

玉置:くっついて離れないとまたくっつけないので、何度もしっかりとした形で(笑)
   僕の人生の中で一番downしてた時に再び会ったんですよ

阿川:20年以上交流はなかった?
玉置:なかったんですよ←(※だってその間はふぞろいとかピーちゃんとか)
   見たことなかったんですよ。あまりテレビとか見なかったので。
   で、もう一回だけ頑張ろうと思って。
   ちょうどマイケルジャクソンが亡くなったんですよ。
   あっ、と思って。よし!頑張ろう!と思って。
   で、安全地帯の連中に声かけて、集まって作り出してる時に
   なんとなく「そういえば青田典子さんはどうしてるんだろう」(笑)
   すごく会いたくなったんですよ。

青田:突然電話がかかってきたんです。
玉置:会って、お互いがいろんなこと話して、すごく泣いたな。二人で。  
   抱き合うとかじゃなくて「こんなことがあったんだ」ずーっと話して。
   朝まで。それで送り帰した。会えてよかったと言って。
阿川:清く正しく美しく
   それが自分のこれからの音楽活動にとって、再会できたことがよかったって感じで
玉置:そうですよね。で、「もう一回会おう」
   そっから俺の胸に飛び込んでこいって感じになる

生歌披露

実際の結婚生活は
青田:楽しいし、一緒にいてもすぐギター持って曲作っちゃうし
玉置:なるべく持たないようにして・・あっ(ギターが)ずっとここにある(笑)

弾き語りで「メロディー」歌う。

日常の中に歌がある。鼻歌で作曲。トイレで発声練習。
あまり歌うと(近所に)迷惑がかかるので。

いびきも美しい音になってるのか。夢の中でも曲が生まれる。
どっかで聞いたことのあるメロディーだけど、ないね。

玉置:最初の頃しか一緒に寝てないですよ。(今は)別々。シティホテルみたいな部屋ですよ。

この曲も生歌で。途中自分で「いいですね」って言っちゃってる。佐和子さんも好きな曲。
阿川:道徳の教科書にあるような言葉が、こんなに美しく聞こえたことはない。

- YouTube

一日中王貞治のモノマネしてるのか
「ワンちゃんワンちゃんって、僕、犬じゃないですからね」(笑)
しまいにはりゅうちぇるまで。ヤバイなw

いま心に響く曲

玉置さんのお母さんが歌ってくれた「愛の讃歌」を生歌で

関連記事

別ブログにちょこちょこ書いてた



高校生の時からずっと聴いてる