別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

怒り新党 店員さんに顔を覚えられたくない 暦は気にする時代じゃないのか

顔を覚えられたくない理由

コイツいつも来てると思われたくない。クールな感じで買い物ができなくなる。生活感が伝わってしまう。ウラで変なあだ名をつけられてそう

マツコ:覚えられた方がいい。食べ物屋さんは知り合いになった方が。・・野武士閉店になった・・※竜兵会が開催されていたが、2016年6月末閉店。
有吉:大将すごくてね、建て付け悪くてママさんが「ちょっと網戸直して」「あぁ・・もうやだ!」(笑)
マツコ:それでやめたの
有吉:グッとキレちゃって。1件だけ先に予約がはいっていた奴はやんなきゃいけないけどもうやんないって。店のもの全部売っぱらって誰も止めることができない。懐かしむこともできない(笑)ママさんもまだ若いから「えっ閉めるの」あんまり常連だと店の人が勝手に「これ好きだな」と思ってると
マツコ:こんなふうになってくるとさ、断りづらいってのが出てくるんだよう
有吉:おれ、タコのブツそんな好きじゃないんだけどな(笑)毎回出してくる
マツコ:違うふうに伝えたことが、結構信じられてることが多くて
有吉:お店の人に悪いから結構完食するじゃん

常連扱いされて嫌な時

キャバクラで「いつものコですよね?」・スーパーで「今日はすき焼きですか?」※え、聞く?
美容院で顔覚えられるのが嫌 36.6%・差し障りない会話が嫌/また来て欲しいと思われるから
コンビニ店員と顔覚えられるのが嫌 48.0%
マツコ:コンビニほど行かなきゃいけない場所ないんだから、そこは開き直りなさい
薬局の店員に顔を覚えられたくない 50.6%
有吉:プライバシーとかいろんなことがあるからね「精力剤(育毛剤)買ってやがる」とか
マツコ:トイレットペーパー、ストックが大量にないと嫌だからワーッと買う。「すげえウンコ出るんだな」と思われてる(爆笑)みなさんストックですからね  

過去にもあったな。コンビニは同じ時間帯に行くとメンバー同じじゃね?
ami-go45.hatenablog.com

ネットショッピングの履歴

有吉:ネット経由とか、ネットで買い物したやつとか「あなたこれお好きじゃないですか?」聞かれるじゃないですか。ゾッとする時ありますよね。
マツコ:アタシ忘れようとしてるんだけど。本能ではね。でも改めて突きつけられる(笑)
有吉:お前どこまで知ってんだ!
マツコ:あれ誰か見てんの?
有吉:コワイよね
マツコ:あるところの通販で買い続けているものがあったのね。そこのメーカーの人と知り合いの人と一緒に仕事してて「あ、そうだ。こないだ○○の方がいつもありがとうございますって言ってたよ」アタシ、ネットで買ってることをすっかり忘れてて「あれ、お店に行ったかな?」と思って悩んだんだけど、多分お店に行ってないと思うなと思って、買い替えの時が来て「あ、そうだ、これだ・・」ゾーっとした。それからもう「これは、誰かが見てる。」と思って買うようにしてる。ネットで買うんだとしても、誰かが「デブがこれを買ってんだ」「デブこんなん」誰かがどこかの町でやってんだと思いながら。プライバシーはないと思った方がいい
有吉:僕本名でやってるから怖いんですよ。そんないる名前じゃないから
マツコ:あんた本名変えたら(笑)
有吉:バレてると思ってやってる。

暦は気にするか

葬儀屋さんで働く人が気にしている。

六曜:暦を6つの吉凶日に分けたもの
先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口
先勝は午前が吉、午後が凶。
先負は午前が凶、午後が大吉。急用は避けたほうが良い。
大安は最も吉。子供に関わる祝い事は大吉。
友引 友を引くとされ、葬儀はおこなってはいけないとされる。
午前11時~午後1時は凶。朝と夕方は吉。

結婚式場によっては仏滅割引有り ホテル椿山荘東京:大安約337万円→仏滅約283万円
※挙式時間や招待人数により変動

不成就日は毎月4回もある 10月は1、9、17、25日。日曜大安でも不成就日。

不成就日 - Wikipedia

いやこれ気にしたら動けないんじゃないの。なんにもできねえ。