別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

【感想】Rの法則 SNSトラブル ぺこ&りゅうちぇる 井上裕介

Eテレしくじり先生

りゅうちぇる:SNSからやってきた感じしない?僕らSNSから這い上がってきた的なところあるから(笑)
ぺこ:もうちょっと謙虚になったら?

りゅうちぇる:SNSはマジ神だから
ぺこ:自分が思って書いた文と、相手が捉える文が違ってたりそれで嫌な思いさせてしまったり こっちも嫌な思いしたり
春日彩香:LINEで一時期武士語でやり取りするのにハマってたら、あんまり絡みのない先輩にそのノリで送っちゃって「どうしたの?」ってきたから(笑)「時代間違えました」って返した。

経験したトラブル

1位 アカウントのミスで誤爆 36%
2位 嘘や隠し事が発覚 25%
※何でもかんでも載せんなよすぐばれる嘘とかつくな 

3位 投稿を叩かれた・悪口言われた 17%
部活で試合出てたりすると「1年なのに調子のんな!」先輩のツイッターに書かれた。自撮りアップしてたら「需要と供給のバランスを考えてない」「お前達の写真はいいから景色見せろ」とクラスの男子に叩かれた。

誤爆が1位なの意外。あ、そっかLINEならあるな。大人でもやらかすもんな。


井上裕介登場

お前らの水着は興味ねぇ!って言ってるってことは1回しっかり(水着の写真を)見てるんですね。
それを逆手にとって、そう言いつつ、私の胸の谷間の景色に見とれてたんじゃない?なんなら間近に来てくれていいよ♪一緒に来ればよかったのに♪ と返す


この返しができるってすごい。自分なら凹む。

心理カウンセラーの塚越先生によれば、井上サンの対処法が一番有効。自分のペースに巻き込む方法なんすね。

相手の攻撃をスルーするのもひとつの手なんだけど、覚えておくと得なのは、うまくユーモアにしてあしらうことができるとひとつ大人だし、これからどんな攻撃を受けても大きな気持ちでいられる

尾木ママはここでレギュラー持ってっからなんか自分を正当化して出てくるけど時々変だよね。

最近坊主の友達が炎上した。実名垢で何言ってんだか。「お前の学校にチクるぞ」って言われて拡散された奴が何故かうちのタイムラインに載って焦ったぞ恥さらし。
どこでも応用できるから何言ってもいいってわけじゃないと思うのさ。自分のこと井上裕介だって思ってないかえ?基本的に表現の自由はアリだけど、弁え(わきまえ)も大事。じゃないと相模原の事件に引っ掛けて、馬鹿なこと言い出すのが増えたり無法地帯になってまう。

切り返し選手権

りゅうちぇる先生

お題:お前の投稿つまんない!フォロー外すわ

ぜんぜんはずして~~ごめんね~~なんか~・・・あ、あれツイートしなきゃ!!バイバ~イ♥

ほとんど大喜利。ごめんと言いつつ全然謝ってない。

LINE誤爆エピソード

朝めっちゃ早くから僕だけお仕事で「ぺこりん 今日も頑張ってくるね 大好きなプリンセス」ぺこりんに送ったつもりが事務所の人に送っちゃってマジ焦っちゃって、ホント遅刻した時の焦りと全く一緒。あ”~~!!申し訳ありません!!って事務所の人がそれツイッターに投稿した(笑)

期待せずに見てたけど面白かった。りゅうちぇるおもろすぎ。