別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 観光大使芸人2016~2023 友近 千鳥 ロバート 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

観光大使芸人

友近

愛媛県 伊予観光大使/松山市応援団長
サイクリングしまなみ
鹿島造船の渡船アナウンス「よくは行ってませんけれども」

笑い飯

奈良県 奈良特別観光大使
奈良国立博物館文化大使・仏教講座(哲夫)
リニアモーターカーシンポジウム、会議参加~15分漫才までさせられる「チンポジ気にすな」大スベリ。奈良マラソンのスタート地点、足場が頼りないところに立たされて、せんとくんが暴れてしまう。次の時は中の人が変わってた(笑)

アンガールズ

広島県 府中市ふるさと大使就任2年、定住促進DVD出演

パンクブーブー黒瀬

福岡県篠栗町ふるさと観光大使(2013~)バッドボーイズ佐田とコンビ


担当者:黒瀬くんと佐田くんから依頼がありました。今まで観光大使を任命したことがなく、議論が交わされました。 黒瀬くんと佐田くんはご存知の通り、暴走族界の重鎮であり、 篠栗町住民の安眠を妨げた経緯があります。同意を得るのは簡単ではありませんでした。しかし、本人たちも心を入れ替え「街のために何かしよう」と言ってくれました。2500人を超える署名が集まったので、就任していただきました。

ロバート

福岡県北九州市特命大使

全国工場夜景サミット、フードフェスティバルなど。山本サンは群馬県邑楽町観光大使兼任。母親の知り合いは役場の人。わずか5分で就任。邑楽町にはイベントがないので、役場の人の車でただ町を回る。     
     
篠栗町&邑楽町は、自ら立候補して就任。(通常は話が来るもの)

あちこちで断られたタイ班まで来てた北九州市CM

千鳥

おかやま晴れの国大使・おかやま観光特使、笠岡思民大使(大悟)、井原ふるさと大使(ノブ)伊原祇県知事と「もんげーボーイズ」としてPR※もんげーという方言はなく、妖怪ウォッチのキャラから。岡山県知事と鳥取県知事で「ももてなし」知事2人で漫才するも大スベリ。

2016年版

蛍原徹 北海道 富良野観光大使「北の国から」好きで就任。

三重県 西野カナ

群馬県 井森美幸、中山秀征

滋賀県 西川貴教
   
茨城県 中村獅童

秋田県 佐々木希 
  
富山県 藤子不二雄A

宮城県 宮藤官九郎

鳥取県 トリンドル玲奈 ※鳥取とトリンドルをかけた

山口県 長州力

仕事内容にはCM・ポスター撮影の他に名刺を配ったり。

山根:名刺配って何の意味がある

客席の人もらってた。

観光大使あるある(抜粋)

田中:市長に頼まれて東京に来るんですけども、アピールのチャンスがない。急に「府中市が」っていうわけにも行かないですよ。言えたとしても、果たして俺が「府中市です」って言って府中市のためになるかねぇって。人にたくさん住んでもらいたい引っ越してもらいたいって「田中が住んでた街なの?」って引いちゃうんじゃないの?府中市って「スピングルムーブ」って靴の会社があるんですよ。いつも履いて出てるんですけど全然話題にならない。ミランダ・カーが履いてたら「おおおっ」ってなる。タナ・カー(笑)

関連

長州力が観光大使。住みます芸人よりもっと出て欲しいもの。黒瀬じゃないけど観光大使の扱いは雑だよね。予算のないところだと。