別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 夜、朝 お風呂に入るのはいつ?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夜、風呂に入らずそのまま寝る夫

主人は病院勤務。帰りが遅いというのはありますが、お風呂に入らずそのまま布団に入り寝てしまいます。一方朝は遅刻ギリギリでも、必ずお風呂に入って出勤します。確かに身だしなみでは、朝はいいかと思います。ですが衛生面だと、朝にお風呂に入らないのは、家に病院から雑菌をもらってくる一方です。身だしなみか雑菌か どちらか一方の場合、どちらを諦めるべきでしょうか

ふたりは朝晩入る

マツコ:あたし、ほら、豚はきれいずきだって言うじゃない?
有吉:意外とね。で、朝?夜?
マツコ:朝晩入るし、夏なんて朝まず起きてシャワー浴びるでしょ?その日何かしなきゃいけないこととか一通り準備したら、またシャワー浴びないといけないぐらい。こんなだけど、汗に対してすごい敏感。昔黒いTシャツきてたらさ、サイケデリックな模様みたいになって(笑)塩でね。もうあれトラウマなの。だから結構風呂入るほうなの。
有吉:僕も朝絶対入る。仕事行く前。夜もね。どっちかってことではない。
マツコ:ご主人は綺麗好きなのかなんなのかがよくわかんないね。ええカッコしいなのか。カッコつけたいけどそ〜いうのはどうでもいい。
有吉:職場の人たちに「いい匂いですね」言われたい。
夏目:夜は疲れきってるのかもしれませんしね
マツコ:それ言ったら私たちが疲れてないみたいで。あたしなんか髪の毛洗うのめんどくさいっていいながら洗ってるよ。夏目ちゃんは?
夏目:夜は入りますけど。朝はそのまま
マツコ:夏目ちゃん「あさチャン」観るときは「風呂入ってないんだわ」と思う事にする(笑)
夏目:入ってますよ

気になる加齢臭

有吉:我々、加齢臭気にしはじめるから。朝は重要なのね。
マツコ:自分の寝室の匂い、たまにビックリする時ない?
有吉:タイミングによってはね
マツコ:気づかないふりをしてるけど、たまに向き合う時「あっ」と
夏目:シーツとかも洗いますか?
マツコ:当たり前じゃない。あたし「いい匂いですね香水」って言われるけど、これ、加齢臭隠しだからね(笑)
有吉:高校生の頃なんかも学生、女の子なんかも、朝シャンとかさ、朝風呂入る習慣ができてて
マツコ:朝シャンブームあったよね。あんとき、最初はシャワーじゃなくて「朝シャンのできる洗面台」がブームになったりしたよね。シャンプーはさせてやるけど風呂に入れてやんねえぞ!みたいな。  


朝シャンCM 田村英里子

マツコ:タクシーの運転手さんなんて臭い臭いって言うけど24時間入ってるわけじゃん、あん中に。最近ファブリーズタクシーってあんの知ってる?

ううむ。ファブリーズは苦手だ。夏は朝晩風呂に入る。   
ami-go45.hatenablog.com