別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メモ】アメトーーク ピンポイントアカデミー大賞2016 パンクブーブー佐藤 ケンコバ  なだぎ武

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プラモデルの魅力

パンブー佐藤はガンプラ日本大会ファイナリスト(2年連続)パーツをアレンジし、8割は自分で作る。ガンプラ自体はお金はほとんどかからない。プラスチックを購入し、切り貼りすると1万前後

プラギョーザ

焦げ具合、皮の質感を塗装で表現

テクニック

・スミ入れ
・合わせ目消しは接着後3日間置く。
瞬間接着剤では衝撃で剥がれるし段差ができるので溶剤でやってほしい。

モデラーは100円ショップで長時間過ごす。佐藤は嫁に「絶対浮気だろ」とキレられた。茶こしを持って公園に砂を探しに行くと(ジオラマ作りの為)不審者に間違われた。

ケンコバマイレージ生活

誰かの役に立つことを言うのが初めて。普通の生活で海外行ける

3種類のマイルを貯める

www.ana.co.jp
ワンワールド - JAL
http://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles.htmlja.delta.com

※これ以上は違うサイトの方が良いかな。クレカの話だし。ケンコバはポイントのつかないタクシーには乗らないw
おっぱい貯めて海外へ行こう→こっからデリヘル、名古屋が息苦しいという話に。

ファミマTカードのポイントはANAマイルに
ローソンはJALマイル(JMBローソンポンタカードVISA)
セブンイレブンANAマイルに(セブンカードプラス)

持ってないカードばっかりや。よく行くコンビニで選ぶこと。

Edy払いではANAマイルゲット(ANAカードまたはANAマイレージクラブカード)
WAONJALマイルゲット(JMBWAON、イオンJMBカード)

違法行為じゃない、大丈夫ってさ。
トリプルポイントってよくわかんない・・
100万マイル貯めてるってホンマ?世界5周?

とここまで書いて
ケンコバも自分も本の受け売り

感想

渡部建のゾンビに会ったら脳みそ叩き壊せとか、面白かったけどついでがましい感じが。ロッチ中岡のズワイガニの皮むき。(関節使って中の身を押し出して取る)なんにせよ殻を押して出すこと。ケンコバのはクレカ専門のサイトや本を丸読みしただけ。途中ちょっと変だった。ガンプラ、プラモ芸人だけで1時間やってほしい。