別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク 相方大好き芸人2015 ハライチ タカトシ ニッチェ 鬼越トマホーク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハライチ

岩井の手作り人形

澤部:子供が生まれて、手作りの出産祝い・・人形をくれたんですけど・・
岩井:赤ちゃんに何かあった時に、この人形が身代わりになるようにと思って作ったんです。
澤部:思いが込められているんです
宮迫:気持ち悪ぅ
蛍原:子供は、見てんの?
澤部:子供はこれ見ると、泣き死ぬんじゃねぇかってぐらい泣く(爆笑)泣くけど気持ちが入ってるから奥さんも「すごい気持ち悪い」って・・
岩井:ネタ合わせでファンじゃないかってくらい笑ってくるんですよ
澤部:コイツの書くネタが面白すぎて

タカアンドトシ

タカトシは笑ってくれないタカに不満
「だってそうでしょ何回もやってんのに」

仕事の不調を相方のせいにした?

陣内智則:今はないけど、ウケんかった時あるでしょ?そういう時相手のせいに、とか、揉めることないの?

トシ:僕らありましたよ。僕が間違えて、コイツが感情的になりやすいから舞台の上で、オーディション番組みたいのがあった時にネタ終わって「どうでした?」「コイツが(トシ)間違えちゃったんですよぉ」舞台の上で言いやがって、審査員だった大助花子の大助師匠が「お前何言うとんねんボケェ!!」地獄のような空気になった。こいつ舞台の上で「ごめんなさい・・」

トシの赤ちゃんに嫉妬したって、自分だって子供いるじゃん?とはいえトークの合間にちょくちょく小ネタ挟んでくる・・

ニッチェ

江上:私が芸人として自信がなくなっちゃった時がありまして私って面白いのかな、みたいな感じになった時に「だいじょうぶ!!けいちゃんは、ちゃんとブスだよ!!」言ってくれたんです。私、ちゃんとブスだって、自信が出てきたんです!ありがたいって。1回、近藤さんの携帯のフォルダを見たら私の写真だらけ・・
近藤:自分の写真なくて、江上の写真だらけ

こんな時嫉妬しちゃう

近藤:自主ライブとかやるじゃないですか。旦那を打ち上げとかに呼んだりするんすよ。それちょっと嫌。だってね、一生懸命二人でネタやってね。あそこはどうだったこうだった、しゃべりたいじゃないですか。なのに打ち上げで旦那呼んでイチャイチャしてんですよ。いやいやいやいや、家まで我慢してよっ
陣内:それはそうやな
近藤:旦那がね「うちの嫁が何かしました?」とか言うんですよ。う ち の よ め ?

澤部:間違ってないでしょ
近藤:私の相方ですから。「うちの嫁」よりも先に。腹立つじゃないですか。後から横取りされてんですよ。
江上:結婚してからね、近藤さんちょっと情緒不安定・・
近藤:わかった、二人が溺れてたらどっち先に助けるの?
江上:ふたりが溺れてたら?・・・
近藤:いや、それ大切よ
江上:うちの旦那泳げないのよ
近藤:なんなのォ!!

鬼越トマホーク

坂井の片思い

坂井:コイツが温厚で、いきなり僕がバーンと殴っちゃったりするんですよ。好きすぎて、バーンと殴っちゃったりするんですけど、9割がた怒んないです。アゴに入ったときだけ怒りますね(笑)他の方と違うのかもしんないですけど相方が苦しんでるところが好きなんです。まぁ猟奇的な彼女だと・・(爆笑)
トシ:ただの猟奇的なおじさんや!!
宮迫:猟奇的な禿げたおじさんや!!
坂井:あと、スクーターでボクんちまで迎えに来てくれるんですよ
金野:行かないと暴力振るわれるんで。
陣内:どういうこと?
金野:紐の長さが違うと、僕も違う人乗っけたりして紐が短くなったりすると「オマエ誰乗せたんだよ」「俺以外のやつ乗せただろ?同期か女かどっちだ?」
坂井:親族とか急病人は許してる(笑)
金野:コント作ってくれるんですけど、必ず人工呼吸のシーン入れてくるんですよ。やってるマネだけでいいじゃないですか。   必ず本気でやるんですよ、ベロベロベロって。
僕、前のお客さんに言われてますから「今日はかなり本気でしたね」
坂井:変な客だなもう・・

彼女と別れさせた件

坂井:こいつ昔彼女いたんすけど、くだらないですよね「彼女」とか。ある日金野の携帯を無理矢理取って、その彼女に電話して「ちょっとお笑い集中したいんで、あの、別れていただけます?」
金野:ガチで言われました
坂井:彼女と別れさせました
金野:めちゃくちゃ嫌だったんですよ。彼女と約束してても「あれ?お前ネタ合わせどうすんの?する予定だったじゃん」とか全然そんな予定ないんですよほんとに。「お前、彼女と俺どっちが大事なの?」それで喧嘩になっちゃって、結果的に1回解散してる。束縛がめちゃくちゃ激しすぎて。

トシ:なんで戻ったの?
坂井:あっ、よく聞いてくれましたね(爆笑)
金野:ずっと「再結成しよう」って、毎回毎回電話きてたんですけどある時サムギョプサル屋に呼ばれまして、一緒に食べてたら「俺肉だけ食ってもうまくねぇんだよな。サンチュだけ食ってもうまくねぇ。焼いた肉にサンチュ巻いて2ついっぺん同時に食うからうまいんだ。どういうことかわかるか?肉が俺でサンチュがお前なんだよ。も一回再結成しよう」なんだこの話

おまけ

怖い怖い
最初は笑って見てたんだけど、嫉妬心が絡んできたら途中で怖くなってしまった。ニッチェもトマホークもガチなのね。
コンビでこれだったら森三中の黒沢ってどうなん。