別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メモ・感想】アメトーーク だから嫌いなんだ発表会 博多大吉 中川家礼二 バカリズム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

博多大吉

バイキング料理が苦手

できれば行きたくない理由
・自由すぎる
ある程度決められないと動けない人間っているんですよ。
例えばさんま定食ならさんま定食と。
それが急に「バイキング」、時間内好きなだけ食べに行っていい。
まさにルール無用の、いきなりアメリカンスクールに入れられたみたいな(笑)
自由すぎるがゆえに、人間性が出るんですね。お皿の上に。

金持ち・・余裕のある取り方
貧乏・・暮らしが悪い方は取り過ぎる。

ただ料理を盛っただけで、その人の生い立ちが出るんですね。
財布の情報とか、個人情報モロバレ。

・メニューが多すぎる
悩んだ挙句いろんなトラップに、知らず知らず引っかかっちゃう。

・炒飯トラップ
白ご飯があって、チャーハンがあると、我々なんとなく「元を取りたい」
ちょっと進んだ先にカレーなんかがあったり
バイキングには1個だけルールがあって
「取った料理は元に戻せない」食べるしかない。
不本意だけど食べる。
僕この不本意な「チャーハントラップ」に毎回引っかかってるんですよ。

・納豆のり生卵トラップ
朝食
冷静に考えてください。
納豆と海苔と生卵があれば、もうおかずいらないんです(笑)

・寿司→ウインナー、ウインナー→寿司トラップ
一番共感してもらえると思うんですけど。
和食だと思って寿司取るんだけど、急に国境を越えたと申しましょうか
ドイツに入ってウインナーになる。
マグロのお寿司の横にウインナーなんか並べちゃうと、味もぼやける。
私は今日は一体なにを食べたいんだ、と思いながら食べるのが結構しんどい。

・シェフが目の前で卵を焼いてくれる
オープンキッチンのシェフは、何十年と修行なさってきたすごい苦労なさった方だと思う。
わざわざこの方に寝起きの僕が玉子を焼いてもらう
そんな資格は僕にはないんじゃないかと。

礼二:常にこの方笑うでしょ「おはようございます」
   それがプレッシャー。
宮迫:人見知りやから、無意識にうつむき加減に。周りと視線を合わせないから
   視野ってこの辺だけやんか。一面だけやと思い込んでたら
   裏っかわにもっと(料理が)あって。でもそれ知った頃には9割がた腹いっぱい。
蛍原:最初にばぁ~っと一周せえへん?
宮迫:は?
大吉:なんで苦手になったかと言いますと、ものすごい上手な人が横に居るんです。
   (←バイキングマスター)
※バイキングマスターはどんなに時間がなかろうとも
皿やお盆を持たず、まずぐるりとロケハンする。
好きなものをピンポイントで取っていく。バランスがいい。

BGMがSheena Easton 
9 to 5 モーニング トレイン シーナ・イーストン - YouTube

入口に盛り付けの見本を置いて頂けると・・

中川家礼二

スムージーが嫌い

言い方が嫌い

材料の一例
ほうれん草1/4パック、バナナ1本 
オレンジ1個、キウイ1/2個、水または氷<<

こんなこと毎朝できますか?
ミキサー洗うの大変よ。
これそのまま丸かじりすりゃいいんですよ。
それをゴーっ。自分の口の中でやらんかい。
顎も鍛えられる。
飲むだけでは痩せられません。運動して足腰をしっかり鍛える。
便秘に効果あるって、ガッツリうんこ出ると思う?

美魔女嫌い

若い時から綺麗です
綺麗な人はね、旦那もね、金持ちなんですよ。
金かけられるから美容対策できる。
朝はスムージー、夜はワケのワカランパーティー
すぐシャンパン持って「シャン飲んでます」
ケンコバ:小松菜切らさないのは金持ちの証拠。

旦那は安い社員食堂で飯食ってるんですよ。
美容代に取られるから。

激しい運動してください。ラグビー。いいんですあれで。

ami-go45.hatenablog.com

バカリズム

サッカー

世界中の人に愛される人気ナンバー1
納得いかないいくつかの疑問点がある。
90分あけて勝敗が決まらないとPK合戦
散々走ってPKは別の競技になってしまう。最初からそれやれ。
例えば相撲ですと、一定時間やって勝敗が決まらないからといって
腕相撲で決めてるわけではない。競技が違う。
野球でも同じ事が言えます。
9回までやって勝負が決まらないからって、野球拳なんてやらない。

謎の風習がある。
子供を連れて登場する。なんの血縁関係にもない子供を。始まる前に閉め出すでしょ。
子供クスリともしないんですよ。
試合前に肩組んで写真撮影。撮る前に肩が揺れてるでしょ。撮らなきゃいいじゃないですか。

点を入れたあとウロウロしてる。味方も追いかけて一緒にウロウロ。

・・叩かれますか?

W杯の時期に必要以上に熱狂する人。
ワールドカップを理由に泥酔し、街中で「ニッポン!」連呼する人。
そういう人たちが通行の妨げになり、ゴミが散乱する。
ニッポン連呼して日本汚すな。

ブラマヨ吉田

嫌いなのは嫁のおかんw

若者が観るドラマが嫌い

主役男前、必ず職場に美人がいる。
いい感じになれなくても「新規のええ女」と出会う。
冴えないブ男が感情移入できない。
そもそもブ男は緊張して美人とまともに話せない。
ブ男はセットに時間がかかる。

モテたいというプレッシャーがないから結果が出る。

感想

新企画。
タッチ芸人にケンコバが出てなかったのは
タッチは好きだけど浅倉南のことが嫌いだからだったんだ。
魔性の女ねぇ。新田由加の方が好きとは。

ナイツ土屋の「ダース・ベイダー スリッポン」

バカリズムのサッカー嫌いは、他の誰かが書いたら炎上案件。
礼二のが一番笑ってしまった。

足立梨花パクチーだめなのね。

こんなのやってられない やってられない
てられな!!

ami-go45.hatenablog.com