別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 一つしかないATM、トイレを占領する人 何処へ行くにも予約って?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

公共の場で一つしかないトイレ、ATM

長時間に渡って占領する人に怒りを感じる。
空港で飛行機に乗る前に済ませなければならない入金があり
ひとつしかないATMに並びました。
私の前で既に使っていた人は
並んでいる私を気にする様子もなく、10分ぐらい一人で占領し、
何件も振込をしていました。
また一つしかないお手洗いで10分15分と籠城を決め込む人も
信じられません。

1回3件までじゃなかったっけ?

注:都市銀行では連続使用の制限はないが
  一部、支店の判断で制限しているところ有り

うちの近所はゆうちょも地方銀行もしてるよ。3件までの銀行があるよ。
所詮一部の地域だからな。
でも、だいたい高確率でばあさんが占領してるよ。
10日とか25日とか末日は近づきたくないけど行かなきゃいけないよね。
3件以上は窓口で処理してもらえよイライラする。

どうしてますか?

マツコ;ATM、どうしてます?前の人に長時間
有吉:咳払い
マツコ:しますよね(笑)
有吉:とんでもなくでかいの
マツコ:しますよね(笑)もう窒息するんじゃないかってぐらい
    痰が絡んだ時にしか出ないような咳払い。するよ。しない?
夏目:うーん。じっとは待たないですけど・・
マツコ:どうアクションする?
有吉:ハイヒール?(笑)
マツコ:咳払いより怖いそれ。カンカーン!
夏目:でもやっぱちょっと覗き込んだり・・
   後ろに並んでる方がいらっしゃったら「もう、ね~」って
   自然とこう・・(笑)話しかけたらそっちの連帯感が強まるので
   
有吉:何件もやってる人の思いもわかるのよ。辛いと思うのよ。
   自分個人のことじゃない、会社だったりとか
   「入金してこい!!」って言われてんのよ。
マツコ:だからあたしね、人を見る。まず。
    えらそーなさ、前日夜中まで六本木で遊んでた奴の個人事業主が
    振り込んでんのと、OLさんが振り込んでんのは違うから(笑)
有吉:ま、なんか書いてあるよね「5件までにしてください」
マツコ:律儀に守ってるOLさん居る。一旦後ろに並び替える。
    そうすると「私が守ってあげるからあんたやりなさい」って
    何往復もしてる人が居る。そういう子に限ってちゃんとやるけどね
    クソジジイとかいるじゃん。人が出る。銀行は。

夏目:ご自身が何件も何件も振り込まなければいけない立場だったらどうします?
マツコ:窓口に行く。
有吉:あっても2件だわ。それでもドキドキする。
マツコ:結構つまんない振込なんだよね。
有吉:トイレはね~。結構くつろいでる奴いる。
マツコ:ほんとイライラして、ガーンって蹴ったことある。
    でもまだ・・
有吉:入ってる人間の方が強いからね
マツコ:あいつら余裕だよ(笑)
有吉:籠城タイプはホントダメ。どっちも全部個室にしてくんないかな。
   小便器いらない。漏らす人もいなくなる。
マツコ:男女別いらないよね。裸になする訳じゃないんだから
    全部個室にすればいろんな問題が減る。
有吉:俺は興奮するね(笑)

20~50代男性230人アンケート
自宅トイレで座りション・・55%

いやこれもっといるだろ。
男女一緒にすると犯罪が増える。

どこでも予約

マツコ:飛び込みで行ってすぐできる歯医者は信用できない。
※歯医者は100%予約。
外食の時、約80%の人が「予約する」

めんどいけど予約が当たり前になってるよねほぼ。
飛び込みの患者(歯科など)は、痛みをこらえてどれぐらい待つんだろうか?

ATMもトイレもレストランも、どちらにせよ待つのは辛い。