別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【怒り新党】冠婚葬祭でもらうお礼状が捨てられない/勇気一つを友にして

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お礼状ってどうしてる?

喪主の挨拶文や栞、カード

帰宅後の扱いに困る。捨てるのも気が引ける。どうしてますか?

有吉:その日に捨てる
マツコ:その日に捨ててます。個人的にお手紙をしたためてあるなら取っておく。印刷でしょ?

※近ければ近しいほど念がこもってそうで怖い。2か月前に事故死した知人の葬儀の礼状、まだ引き出しに突っ込んである

夏目:喪主の方も取っておいて欲しいなんて思ってない

そうなの?夏目ちゃんがそう言うなら捨てる♪

結婚式、披露宴のテーブル上のカード、席次表

有吉:その日に捨てます

マツコ:置いて帰る

夏目:結婚式の席次表はどうしてますか?

有吉:周りに見せて笑えるようなものなら持って帰る

マツコ:置いて帰る。

捨ててもいいんですって結論になったw20年経過しても席次表がある。列席者が何人もボケたり死んだりしてる。


チケットの半券ってとっとくけどな。クリアポケットに突っ込む。冠番組のグッズはヤクザにでもあげたほうがいいって言う有吉さん

歴代の携帯電話

あっ、うちに全部あった。

有吉:一つ前は残しとく(バックアップ用)

・ショップに持ち込めば目の前で穴を開け回収してくれる

スマホパンチ。

海外土産は「消え物」がいいなあ。食べ物ね。

マツコ:40過ぎたら、キーホルダーもらうぐらいならチョコレートがいい。意外とマカダミアナッツおいしいのよ。お中元に洗剤が欲しいのと同じ。

紙類書類って捨てるのに困るなあ。衣類のほうが思い切りよく処分できる。以前辰巳渚が「もらったら残すか捨てるか瞬時に判断するべき」って言ってたっけ。お守りは神社に持ってって処分する。そのまま捨てるとバチが当たりそうで・・

「ふかわりょうが買ってくる羊のぬいぐるみ」wwwぬいぐるみも処分できない。目が合いそうで。

「あとで読む」ってホントに読んでる?「あとで処分する」と同じぐらい疑わしい。

自分も旧姓がトップの出席番号。やだったわ。結婚してようやく最後の方になったけど。

有吉「あ」なのに出席番号6番とか。2番ならあったっけ。「勇気一つを友にして」※2010年まで教科書に掲載

マツコ:ちょっと一緒に歌ってみようか?

有吉:荒療治だね


みんなのうた 勇気一つを友にして - YouTube