別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【メモ・感想】ウワサの食卓 平野レミ お肉の星空ケーキ 食べればナゲット チョコこっとムース 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お肉の星空ケーキ

合いびき肉に玉ねぎのみじん切り、カッテージチーズ、アンチョビ、
卵1個、コショウ、ナツメグを投入しこねる。
アルミホイルに肉を広げ、オクラ、ウズラ卵をのせ、巻く。
熱湯で20分蒸す。
最後に軽く焼き色をつける。
切り分ける。

ソース

焼き色をつけたあとの肉汁に
生クリーム、ケチャップ、ウスターソースを加える。

蒸しハンバーグ。卵がお月様、オクラが星なんだが、確かに星空というより肉球

本田望結姉妹に「フィギュアってお金かかる。お父さんナニシテル人?」と聞くレミ。
分量は適当でいいの?
メシマズに作らせたらてえへんなことになるぞ。

・・・と思ったらここにあったでよ

http://www.ktv.jp/shoku/index.html

食べればナゲット

材料:ポテトチップス、鶏胸肉、コーンフレーク、キュウリ、にんじん

鶏肉を一口大(30個分ぐらい)に切り分ける。
お酒、塩を加えて軽くもむ。
レンジでチン。
ポテトチップスを砕く。
これに入るぐらい・・か?

[KN0323] 日本製 スフレ型(ココット・ラメキン) 3インチ 径8cm 4個セット 1個あたり210円

[KN0323] 日本製 スフレ型(ココット・ラメキン) 3インチ 径8cm 4個セット 1個あたり210円

  • [KN0323] 日本製 スフレ型(ココット・ラメキン) 3インチ 径8cm 4個セット 1個あたり210円
Amazon
マヨネーズにカレー粉を入れる
野菜も一口大に切る。
肉を竹串にさしたものをさらに野菜の上に刺す。

カレーマヨネーズ~砕きポテチにつけて食べる。

チョコっとムース

粉ゼラチン 豆腐 チョコソース 生クリーム フルーツ

1 豆腐とチョコソース、牛乳をミキサーで攪拌
2 生クリームをとろみが出るまで混ぜる
3 フルーツを切り、グラスに入れたところに1をかけ
 トッピングに生クリームやチョコスプレーを。
 冷蔵庫で冷やし固める。

辻仁成カルボナーラ

卵の黄身にオリーブオイルと生クリームを入れ、カルボナーラを作る。
軽く火を通した牛肉にミネストローネを入れる。
2つのソースを合わせるとおいしい。

明太子としらすの冷製パスタもおいしそうだったな。

テレ朝の方が見やすい。
なんてか、フジうるさい。雑。バラエティはこんなもん的作り。
純粋な料理番組じゃないんだからサイトで分量確認しろ、って言わんばかり。
ここぞって時にCM入れすぎ。