別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

怒り新党 ママ名刺 クモにまつわる縁起、ホステスと同伴出勤する夫。

ママ名刺

幼稚園のママたちとの交流が増えた。ついに噂の、ママ名刺を渡された。スムーズにママ友になるためにも、私も作ったほうが良いのでしょうか?

あさイチ案件じゃね?

やっぱしトップにきたのが「VERY」

VERYママ名刺トップページ【VERYママ名刺】

以前「ブログ名刺」に気持ちが動いたが、身バレは嫌なのでやらなかった。

ブログ名刺・ツイッター名刺特集 作成例【プリパーク】

マツコ:遊びなんでしょ?名刺の交換ごっこして。
有吉:ママ友ママ友って言ってるうち、いじめが発生して。子供と一緒だよ。
マツコ;廃止!
有吉:エコの観点から。

マツコ:昔って、公園に親いた?
有吉:いない。(中略)ママタレみたいな人がブログ書くと、いつも怒られる。炎上する。なんでかね。あんなクソみたいなやつのブログわざわざ見て、なんで糞みたいなコメント書くんだろ(笑)そんなもん、見なくていいじゃん。
夏目:一般のママもブログしてる方多いんですよね。
有吉:暇なのよ
マツコ:豆煮ながら
有吉:クソみたいなママタレが何しようと怒るなよ。怒って、いつも腹立つなあと思って見てるからその人がお金儲けできる。
マツコ:炎上する人は決まってますもんね。

何に対してもそうだなあと思う。ママタレのブログじゃなくてもね。ただ自分の中の何かが刺激されるのかもしれず。

カップル共同垢

フォロワーにいないので知らなかった。

マツコ:誰に向けてやってんの?
夏目:世間。
有吉:若いし、独占したいという「私はこの人と付き合ってんのよ」リベンジポルノにつながる。小さな近親相姦(笑)

「別れました」アカウントもあんの?

家に出たクモ

夜グモ朝グモにまつわる縁起

朝グモ:客が来る 縁起が良い お金が入る
夜グモ:泥棒の前触れ 貧乏になる 不吉

※地方によっては逆じゃね?
【やっぱり本当だった?】蜘蛛を殺すと本当に罰があたるの? - NAVER まとめ
土地柄、セアカゴケグモが出ると噂。たとえば朝でも殺してはいかんのか。どっちかといえば朝より夜グモの出現率が高い。だから幸せになれないのか。便所グモ、マジ怖い。水洗トイレでも出現する。
※正式名称は「ザトウムシ」
便所虫 - Wikipedia

ホステスとの「同伴出勤」が許せない

同伴出勤とは

お客と食事等をしたあと、一緒に来店すること。
基本のノルマは月4~7回ぐらい。

いくらホステスの営業の一環とはいえ、女性と二人きりで食事をするのは我慢できません。クラブに行くのは仕方ないと思っているので文句は言いません。でも同伴は浮気に感じてしまいます。私の器が小さいのでしょうか?

有吉:奥さんもホステスでしょ?(笑)同伴出勤するような人は、そこそこのお金持ち
マツコ:そうだよね。部長さんとか課長さんとか。ヒゲ生やしそうな人がよくやってる
有吉:そういうひとは、浮気をするからね!クラブとかが好きな人は、そういうひと
夏目:「営業とは言え、ふたりっきりで食事をするのは、嫌です」

有吉:そうやって結婚したんでしょ?(笑)因果応報だから
マツコ:因果応報なの??ああいうお店の客層聞くと、若くして...でも会社の経費の方は締め付けきつくなってるから、いわゆるオジサマ達は減ってて若い成功者たちが多くなってるから飲み方が汚い。みんな、みのさんみたいな人ならいいけど。間違えてITとかで金儲けしちゃった人は遊び慣れてないから、高級クラブ行ったりするじゃない?

人生案内に出したりすると怒られる案件かも。これ、なにげに夫自慢してるよね。