別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サラメシ 本田美奈子.+わたしの好きな曲7選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポーク生姜焼き

事務所近くの洋食店

レコーディングの後心待ちにしていた。ロース肉は岩手県産の銘柄。隠し味はりんご果汁。もう一つはポテトサラダ。

店主「若いながらもしっかりとした印象。そしてなによりも細い・・病院に入っているということが分かってからですよ。1週間にいっぺんは(スタッフが)取りに来て。美奈子のところに持って行くから急いで頼むね、と。前に進もうという気持ちがいっぱいだったと思うんですよね」

いまでも聴いている曲、7選。

悲しみSWING (1987)

謎のダンサーと踊る。自分の中では中毒性の高い1曲。

本田美奈子 悲しみSWING 2]

ONE WAY GENERATION (1986)

パパはニュースキャスター」昔々はよくカラオケで飲んでは歌いw
本田美奈子. - Oneway Generation - YouTube

田村正和もこの世の人ではなく
パパはニュースキャスター - YouTube

The Closs~愛の十字架~ (1986)

ゲイリー・ムーアが書き下ろした。どちらもすばらしいし、どちらもこの世の人でないところが悲しい。

the Cross -愛の十字架-☆GARY MOORE

Gary Moore - Crying in the Shadows

あなたと、熱帯(1988)

MINAKO WITH WILD CATS名義。忌野清志郎作曲。「寝たい」と「熱帯」をひっかけてるよね。言うまでもなく。

あなたと、熱帯

つばさ(1994)

岩崎宏美林原めぐみもカバー。

本田美奈子 つばさ

アメイジング・グレイス


本田美奈子 - アメイジング・グレイス

2005年11月6日没。(松田優作は1989年11月6日没)※2023.7,31追記。命日ではなく誕生日ですよ、リマインダーさん。生き死にに関しては特にチェック、推敲してほしい。

本田美奈子 ゴールデン☆ベスト

本田美奈子 ゴールデン☆ベスト

  • アーティスト:本田美奈子
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon