別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015年正月、宝毛発見。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015年正月

手首に宝毛発見。

宝毛とは
宝毛 - Wikipedia

初めて見つけたのは中1の2学期。手首を一周、ぐるりと巻いた長さにまで成長したこともある。以来35年間、同じ位置に生えては自然に抜けるを繰り返す。
一度生えてくると抜けるまでが長い。

長袖を通す時に引っ掛けても、レシーブをしても、洗い物をしても切れたり抜けたりしない。
気がつくとなくなっているが、しばらくするとまた生えてくる。柔らかくて細い白猫の毛のような7センチ程度の毛。

人知れず抱いている恨みがなくなった瞬間、宝毛はプツリと切れるかもしれない。


今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉

きのうの元旦は、暴風雪警報(夕方解除)。早朝、三社参りに行ってきた。気温4℃だったせいか参拝客が少なかった。(大晦日は11℃)

神社の立て看板

暴走族の特攻服着用・旗竿等を携行しての神宮境内への立ち入りを禁止します。

参拝客には頭文字が「暴」のつく自由業の方々も一定数いらっしゃる。しかし70~80年代にこのような看板はなかったと思う。多分去年もなかったはずだ。何か抗争でもあったか。

対象年齢6歳~www

こんなものかぶらせる親の顔が見たい。

スーパーリーゼント

スーパーリーゼント

  • メディア: おもちゃ&ホビー

こんなものを決闘に使うのだろうか。

国旗を掲げてる家って、田舎でも少なくなった。

初日の出だってピンボケ。

f:id:ami-go40:20150101083101j:plain

おみくじは中吉。

どうも人知れず胸の苦しみがあるらしい。自分にもわからない。
f:id:ami-go40:20150101104001j:plain

誰も恨んでなんかいない。

嫌いな人はたくさんいる。恨む気力も念力もない。
f:id:ami-go40:20150101103704j:plain

きみは高島易断の開運くじを引いたか?

誕生日別に売られている、100円のアレ。

・配偶者を十分理解しないと、結婚生活は困難かもしれません。
・十分養生しないと全快しません
・訴訟:示談になさい。
・あなたの性格:素直淡白で物事にこだわらず。
(←心がないってことかしら。違う違う。

最後の一文で説教。

他人を恩知らずと思う前に
恩を着せる心を反省しよう

了解しました。

2015年初めて聴いた曲

アミダばばあの唄

#さんタク 「股の付け根 いぼ痔の夢」をキムタクが歌う日が来るとは。30年前は思いもしなかったぞ。

2003年版。

Takuya Kimura - アミダばばあの唄 - YouTube