別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】CMで振り返る「くるりとチオビタ」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チオビタCM。

ドリンク剤、ケイン・コスギ牛若丸三郎太など、暑苦しさ全開のものが多かった。
チオビタだって昔はサブちゃんが「男の道は男で開け~~あつーい血がたぎるっ!人生!チオビタァァァ~♪」と歌い、弟子のジョージ山本と体を張っていた。ガンバルマンサブちゃん。
ところが山本譲二が事務所を出ると(出る前からか。)近藤正臣が「コンドーです!」と登場。
やがて女の子が過労の父を思いやるようになり、
葉月里緒菜大地康雄の「似ても似つかない父娘」シリーズへと変貌するのだ。

'77-95 栄養ドリンクCM集vol.2 チオビタ - YouTube

07年~

チオビタといえばくるり菅野美穂

半年前に大貫妙子さんにお会いした時にも「チオビタの曲いいわね」と言っていただきました。でもそれがどの曲かわからなくて、結局その場で十曲全部歌う羽目になったのですが(笑)
岸田繁 週刊文春2014.12.25「この人のスケジュール帳」より

くるりとチオビタ

くるりとチオビタ

  • アーティスト:くるり
  • Speedstar (victor)
Amazon

ロックンロールハネムー

いちばん好き。少しだけ気持ちが前を向く。

チオビタドリンク - 大鵬薬品工業株式会社

奇跡

退屈な毎日も当然のように過ぎてゆく
気づかないような隙間に咲いた花 また来年も会いましょう・・いいフレーズだな。

チオビタってなんか甘い味。くるりはおだやかなビタミン