別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

【感想】有吉反省会: いがらしゆみこがとんでもない。

有吉:怖くて褒めるしかない
 バカリズム キャンディキャンディ生み出してなかったら、ビンタですよ

テレビの演出上、断れなかったのか。或いは突発的に何か発症しちゃったのか。後者なら笑ってはいけない。
んがっ!
番宣で見た瞬間、奇声を発してしまった。

わたくし、少女漫画家のいがらしゆみこは64歳にもかかわらず少女漫画のヒロインのように、ブリブリな格好をしてしまい、読者の夢を壊してしまったことを反省しに参りました。

一生乙女でいたい

10代20代は乙女で当たり前

もうここまで来たら、頑張って乙女をやります。趣味はコスプレ友達との写真撮影会。自分でも似合ってると思ってる。
「王子様の服が似合いそうなバカリズムが好みの男性。」色紙プレゼントに壁ドン要求。

読者や出演者の反応がひどい「少女の夢を壊さないで」「漫画の絵柄と実物に差がある
40年前の私に教えてやりたい「いがらし先生に40年後に会える」この説明を、どう40年前の私に?(岩井志麻子もたいがいにせえよ)

大久保佳代子:うちの近所にいる野良猫の餌付けするババア

勝つばかりだと寂しい。どっかでボロを出したい

バカリズム:全身を虫唾が全力疾走

何をしようと作家の自由。そのことは十分理解しているつもりだった。しか~し!!ワタシの中の何かが、いがらしゆみこを許さないのだ。

きっとあれは度を越した演出。演出だ演出だ!そうに決まったっ!そう思い込むぞ!

・・・でも、子供の頃から愛してやまなかったキャンディキャンディ。
彼女に憧れ、漫画家を志したこともある(高校で挫折)。

昨夜見たその姿は竹宮恵子池田理代子とは同系列に並べられないイタさ。

同日夕流れた、キャナルシティからの「笑点
「博多美人 見ると聞くでは大違い」な人がいた(失礼)。
あの最前列の客を思い出していただければ・・・

いがらしゆみこを知る

いがらしゆみこ - Wikipedia
元配偶者は声優の井上和彦。アンソニー!!
ウィキの写真で免疫つけときゃ、驚かなくて済んだのに。
キャンディ♡キャンディ - Wikipedia
再放送して欲しいが、1度もされてない。

大山のぶ代さんみたいな方だとばかり・・・

いがらしゆみこさんメッセージ【ふりっぱーweb】 - YouTube

ワタシたちが脳内で勝手に作り上げていた、いがらしゆみこ有吉反省会で崩壊。

でも作品は嫌いにならないでください。まみむめ見太郎ってなんとなく覚えてる。