別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

A-studio 松重豊がTBSで「孤独のグルメ」の話。(抜粋)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鶴瓶:今日の人は、バラエティで見たことない。「ディア・ドクター」で刑事役やって、ご一緒したんです。

孤独のグルメ

鶴瓶:ちょっと手ぇあげて知ってる人!!なんで?テレ東やで(笑)  

松重:スタッフがそういうとこ探してきて実在の店で、実在のメニューでっていう・・最初、企画書見せられて、ほんっとに ただ、おっさんがメシ食ってるだけなんで。僕、プロフィールの汚点になると思って。何やってんだって。

鶴瓶:でも体型維持してますやんか。
松重:お前あれやって太ったねって言われたら、俳優として失格なんで。その分前後減らしたりして・・すいませんテレ東の話で。

山下リオ:コツってあるんですか?ワタシ、噛むことに必死で、美味しい顔って出来ないんですよ。ほんとにおいしそう。高速で噛み砕いてるとか、あるんですか?

鶴瓶:なんか入れてんの?モーターか何か?意識して芝居してない・・

松重:夜、深夜で「誰が観るか」って気持ちでやってたんで。お腹空くでしょ?あれ。申し訳ないですよほんとに。


過去、

勝村政信、転落事故、蜷川幸雄

「マツシゲは最初に売れる」って言われながら一番遅かった。いっぺんやめてたんでしょ?
松重:26とか、そのぐらいですね。1年半ぐらい建設現場の正社員やってました。
鶴瓶:正社員とかなったら、安定やんか。結婚は?
松重:その時に、して、これからはこれで行くのかなって感じだった。
鶴瓶:誰が、また、こっちへ戻したん?
松重:勝村政信ってやつが。「NINAGAWA STUDIO」でやってたんですけどもう一回だけやんないかってことで、その誘いで戻ったんですけど、また正社員に戻ったんですね。でも高所作業で転落事故起こしちゃって。テント職人みたいなことやってたんですけど、布地修正してたら 穴パッと開いて、5mぐらい上のところで。つかまるところも無く走馬灯のように「死ぬな~」と思いながら落ちてくんですよ。「とりあえず受け身」と思ったら発電機とバールの間に落ちて助かった。勝村には心から感謝。
鶴瓶:蜷川さんと喧嘩したらしいやん。「世界の蜷川幸雄」と。やめますいいながら喧嘩するなんて、どんな人間なん?なんやの?なんしてんの?
松重:若気の至りで。怖かったんですよあの頃。だからこういう仕事には向いてないと思って、リタイアしたんですよ。・・こなきゃあよかったなあ
確か稽古中に脱走して、クソ暑い日で、目黒のプール泳ぎ行こうと思って。もう終わったなあ、役者もおわりだなあと思いながら泳いだ。そんな話ができるとは思わなかった。しばらくして蜷川さんの方からまた話が来て。感謝してます。未だに師匠と呼べる人はこの人しかいない。
   

51歳

勝村政信甲本ヒロトと同い年。甲本ヒロトとはバイト仲間。声がでかいやつが下北にゴロゴロしてたんで。

梶原善

鶴瓶:この人は芝居をやる気はなかったんでしょ?岡山から上京して夏休み来た時にちょうど僕がヒロトくんと映画撮ってて、一緒にやらないかって。お金なくて申し訳ないことしたんですけど。その映画に三谷幸喜さんも出てた。ヒロトは僕が卒業する前にブルーハーツで異常に売れた。この前白鵬のかぶりものかぶって写メ撮って送ってきました。「こんな土産買った」

力士に憧れていた少年時代

※2013年九州場所ゲスト出演。2022年もサンデースポーツに登場

大相撲が好きで、雑誌にも投稿して。豊山(元小結)さんの「君と話そう豊山」ってコーナーがあって、ハガキいっぱい書いて。中3の頃九州場所に会いに行って「おすもうさんになりたいのでこのまま連れて帰ってください」豊山さんは東農大からで大学出身の力士は当時そんなにいなかった。「やっぱり、高校行って大学でちゃんと勉強してからでも間に合うよ」って、はいわかりました、って言ってるうちにこういう稼業に入っちゃった。
鶴瓶:中学出て弟子入りしたいってくる奴いるけど 役者とか噺家は、そこ味わわないと、そういうこと知らないと楽しいことしゃべれないでしょ?
松重:そういう経験値がないともったいない気がしますね。勢関、豊ノ島関にはもうちょっと上を目指して欲しい。遠藤、逸ノ城にもこれから相撲界面白くしてもらわんと・・←※この項デーモン閣下が憑依したみたいで面白かった。餃子120個作って食べるとかいう話もしたな。芝居の楽屋にもアロマあるらしいし。ヨガマットもあるって。

大杉漣

出会いは「地獄の警備員」

大杉さんみたいな人が芝居もうまいし映画愛して仲間も愛してる。こういう先輩が正当に評価されないと、ボクら目標がないなあと思ってた。大杉さんが道作ってくれた。

関連

2019.1.20

うむ「女はそれを許さない」の番宣とは思えないほど楽しかった。