別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【人生案内】「兄が結婚するには?」 野村総一郎先生が答える。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うちの息子は大丈夫です、と、胸をはれないので。

30代主婦。4歳上の兄の結婚相手を紹介するよう、両親が私に頼んできます。
兄は中学の時から寮生活。内気でおとなしいためいじめられたようです。
ゲームにのめり込むようになりました。
大学に入りひとり暮らしを始めてからも、親の仕送りの大部分を趣味に費やしました。
そのせいで留年をし、仕送りを減らすと、電話をかけてきて罵詈雑言を並べ立てました。
私はそんな親がかわいそうで、兄が大嫌い。
兄を批判すると母が激怒するので、実家から逃げるように結婚しました。
現在の兄は、食品店に勤めているようです。
両親はそんな兄に結婚を考えているようです。
でも、肥満体型でよれよれの服を着て
視野の狭い理論を甲高い声でしゃべる中年男と誰が結婚してくれるでしょうか。

岩尾のんちゃん?塚地?
ふと思い出したので。

※あくまでもイメージです。実際は面白い芸人さんだと思う。
いや~もう
なんで結婚至上主義なんでしょうね。既婚者だって結婚なんかお勧めしませんよ。
今朝のあさイチ見ましたぁ?
また、夫の家事ネタですよ。
EPG番組表だと「家事シェア」なんて語感の良いタイトルなのに
新聞の番組欄には思い切り
「夫婦バトル 家事は誰やる?手伝うよ 夫に妻激怒」と書いてある。
ふざけんなですよ、まさに。
渡辺徹だって一生懸命やってるんだよ郁恵ちゃん。
仕事をして帰ってくる相手に対する感謝が、お互いに足りないんですよ。
・・心にもないこと書いたら気分が悪くなった。
とにかく「人を見たら金づる」と思ってるような男が
結婚には向かないだろう。
恥ずかしながら夫の兄弟もそういうのいるしね。
借金返済したら手のひら返したように無視するくせに
ちょっと困ったらせびりに来る。たたっ斬ってやる。

そういえば以前も「きょうだいトラブル」で
ロクでもない弟の話があったっけ。

結婚生活は甘え過ぎたら成り立ちません。
デブで視野の狭い理論をしゃべる男でも、有言実行ならなんとかなるでしょ。
でもゲーム依存で両親に金借りっぱなし(もらいっぱなし、無心し放題)なら
無理だろうなと思ってしまうのです。

野村総一郎先生の回答

婚活の専門家に答えていただいた方が良いようなご相談。
そもそも結婚前にやるべき課題が多いように感じられ
そこを抜きにして一足飛びに結婚問題として扱えない。
ゲーム三昧の生活から抜け出しているのかな
学生時代の問題は延長戦に持ち込まれているに過ぎず
一個の大人として未成熟と言わざるを得ない。
もしこれらの点がクリアできているなら
少々むさ苦しかったり声が甲高かったり
女性の扱いに不慣れでも、少なくとも誰かを紹介することはできるレベルかと。

なっ!!

どう想像しても生理的に受け付けない風貌だけど
もしかしたら白鵬ぽい男の人かもしれないし
松村邦洋みたいなしゃべりだったら面白いかもしれないが。