別館.net.amigo

料理 人生案内 モノ TV 音楽 読書 野球 ラジオ

もう一度観たいお笑い番組を淡々と挙げる。

CHAKE&YASKA (やるならやらねば

矢飛鳥と書いて「ヤスカ」だったっけ?r例の事件で真っ先に思い出したのがこのコーナー。もう20年くらい前だな。

チャケ&ヤスカ 最終章 ついにチャゲ&アスカと共演!!

夢で逢えたら(1988~91)

土曜の夜、最も心待ちにしていた番組。バッハスタジオ。中でも「みどりさん」が気持ち悪過ぎて忘れられない。

BELIEVE IN LOVE

夢で逢えたら コント

ものまね王座のしのざき美知

彼女は結婚したらしい。92年。「自分と遥か遠い人間のモノマネ」「お食事時間に失礼いたします」一度見てしまってからというもの、歌がうますぎたり、本人に似すぎたモノマネ芸に興味が持てなくなってしまった。どうしてくれる。

歌謡ものまね芸人たち ⑭ ~しのざき美知 特集~

さんまのからくりTV、ご長寿早押しクイズ

2003年。もう生きてなかろう。近年、暮れに特別番組として復活。やはりツイッター見てると「お年寄りを笑いものに」などと言ってるのがいて非常にうんざり。わざわざつぶやくな

ご長寿クイズ

子供の頃好きだった番組

カックラキン大放送

金曜の夜7時半といえばこれ。
1975、76年 もう一度同じメンバーで、といっても二郎さん亡くなっちゃった。

カックラキン・刑事ゴロンボ「蛍の光殺人事件」

のきん全力投球

70年代TBSの19時台といえば「たまりまセブン大放送」80年代は「パリン子学園No1」「たのきん全力投球」....30分番組と言えど濃いものばかり。

たのきん全力投球 ゲスト・明石家さんま(1981年)

たのきん全力投球OP(木曜日バージョン)

松田聖子/たのきん全力投球!名場面
※40年後たのきんの「きん」マッチがあんなことに。

2014.6.5の怒り新党でビルダンスをやっていた。

「アメリカの釣り番組 ビル・ダンス氏ハプニング集」
だからって「日本のお笑い番組だってこんなに面白い」と言いたいわけじゃない。ただ思い出しただけの番組を挙げてみた