別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【人生案内】最低の男に仕返ししたい。「人生負け組。フン、疲れる。」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あたしはサイテー男と結婚したのかしら?
サイテーの基準ってなんだろう?
ダメ男に引っかかる女のメカニズム - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)  ダメ男に引っかかる女のメカニズム - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´) 
よくわかる解説ありがとうございました。
亡くなった叔父がまさにだめんずでした。
「金をせびってくる男」「嘘ばっかつく男」「暴力を振るう男」
はいはいそのとおり(・・;)
葬儀の時の遺族と参列者の表情に差がありすぎて笑いそうになった(不謹慎な姪でごめんなさい)
外面が良かったんですよ。困ってる人を助けたり、とにかくマメ。
しかし家族には正反対だった。人付き合いに使う金は妻や娘にせびり、断るとキレる。
遺族はホッとした顔つきで誰も泣いてなどなかったが、参列者には旅行やカラオケ仲間が多かったので
時折すすり泣きが漏れていた。誠に対照的だった。

ショッカーさんのを読み終わって、ふと新聞を開いたら飛び込んできた人生案内。

2014.5.4 読売新聞

50代無職女性
私を騙して侮辱した最低の元上司が部長に昇進しました。
悔しくて仕方ありません。
20年以上契約社員として働いた会社を数年前に退職。
その人は2歳年上で当時の上司。
励まされ、メール交換したらメール攻勢が始まりました
「60歳頃までは面倒を見るから」と言われ、
やめた寂しさもありついていってしまいました。
その人の家庭はうまくいってないようでした。
その人の紹介で就職。残業が多くてやめました。
それが面白くなかったのか私を馬鹿にし始め
「人生負け組。フン、疲れる」と吐き出した言葉が忘れられません。

別の女性と付き合って私は邪魔になったようです・・・
仕返しをしてやりたい。お叱りの言葉を含めてお教えください。

アナタを騙したんだっけ?
「60歳頃までは面倒を見る」てことは
「61歳以上は捨てられる」=つまり遅かれ早かれ「アナタを捨てる意思を持った男」なんですな。
今私の心にはこのフレーズがしつこくリピートされた状態↓
「人生負け組、フン、疲れる」
自分の中では2014年度流行語大賞にしたいぐらいですバイ。
ん~・・・
(残業が多くてブラック企業だったかもしれないが)就職先をプレゼントしてくれた男性に
仕返しをしたいなどと目論むとは。

最相葉月さんの回答

決定的な問題は、あなたに彼の妻に対する罪の意識が全く無いことです
恋愛はフィフティ・フィフティですが
不倫はそれ以上の代償を覚悟せねばなりません。
彼に仕返ししてやりたいだなんて
妻にバレていたら仕返しされるのはあなただったんですよ

「60歳頃までは面倒を見る」と言われてついて行くとは。
まさか愛人として囲われるつもりだったのでしょうか
昇進は彼のものであって、そもそもあなたが手に入れたり奪われたりするものではありませんよ。
50歳を過ぎて恋愛ができただけでも良しとしなければ
忘れてしまうのが一番いいことかと。

今すぐ惚けるのが得策かと。
私らより上の世代なんだからもちっと分別があるかと思ってたが
そういやガス爆発女も51歳だし
うちの旦那も52歳だから
50代ってそんなものかしら。

セラピスト

セラピスト

最相葉月 仕事の手帳

最相葉月 仕事の手帳

星新一〈上〉―一〇〇一話をつくった人 (新潮文庫)

星新一〈上〉―一〇〇一話をつくった人 (新潮文庫)