別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリアーノ・ジェンマ、克美しげる ともに75歳で・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どっちを先に書くか迷って克美しげる

罰があたったかのような晩年。
「犯罪・事件を起こした芸能人OTAKARAファイル」によりますと

低迷期の71年に銀座のホステスと知り合い不遇な時代をヒモ生活で補う。この時、克美は妻子あり。ホステスも夫ありだが離婚し、克美の再起にすべてを賭けていた。
再復帰にかけていた76年、新曲のキャンペーンに同行したいと言う愛人を「世間に不利になる」と絞殺。遺体を車のトランクに積んだまま北海道へキャンペーンに出かけた。空港の警備員から「異臭がする」と通報があり発覚。逮捕。懲役10年。その後も覚せい剤で逮捕歴がある

犯罪・事件を起こした芸能人レコジャケ・厳選100 OTAKARAファイル

犯罪・事件を起こした芸能人レコジャケ・厳選100 OTAKARAファイル

第1章から「殺人」ですからね。この本何度も読み返してますが、各歌手・有名人のレコジャケとともにイロイロ載ってて面白いです。過去をおもしろがっちゃいけないけど。晩年は31歳年下!(←アタシと同世代)と4度目!の結婚をしていました。はてな民にオールドファンがどれだけいるか知りませんが代表作に「エイトマン」等
『エイトマンの歌』克美しげる フルバージョン 1963~1964 - YouTube

ジュリアーノ・ジェンマ

どちらかというとこの人が亡くなったほうがショック。自家用車を運転中、対向車と正面衝突した。スズキのバイク「ジェンマ」は彼の名前から取って命名されましたね。
そういえば最近バイクのCMが少なくなった気がします。※2018・7追記ジュリアーノ・ジェンマ 息子 で入ってくる人が多い。娘はジュリアナ・ジェンマ。このところ映画が放送されてるので。

スズキ ジェンマ CM - YouTube

日本語版の歴代吹き替え声優は8人。野沢那智、木下秀雄、大出俊、横光克彦、神谷和夫、山田康雄、松橋登、柴田侊彦。
野沢サンも山田サンも亡くなられましたね。

荒野の1ドル銀貨 HDリマスター スペシャル・エディション Blu-ray

荒野の1ドル銀貨 HDリマスター スペシャル・エディション Blu-ray