別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

哲子の部屋 マキタスポーツ 千葉雅也 変態仮面を語る

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

哲学とは

モノの見方や考え方を一変させる

どうしてまだみえない自分らしさってやつに朝は来るのか
アイデンティティがない(サカナクション

サカナクション/アイデンティティ(MUSIC VIDEO) - YouTube

清水富美加:本当の自分って何ってことに悩む。大学行かなくて仕事しようって流れだが、芝居かトークか、まず自分らしいってなんだろうかと

芸人・ミュージシャン・俳優・コラムニスト・・・ひとって決め付けたがる

千葉:大学は自由のとりでだから

マキタ:自分の中で決まってる自分らしさは違う

人はみな変態

千葉:みんなめちゃめちゃ変態である。変態って言葉、受け入れがたいですか?(立命館大准教授)

マキタ:思いつくのは性的異常者
千葉:変身する、形が変わる。メタモルフォーゼ。アイデンティティを考えるのに「変態」って言葉は使える

ジル・ドゥツーズ

本当の自分、1個のアイデンティティなんてないんだ、という考え方。私というかいわないか もはや重要でない地点に到達すること

変わり続けていることを強く言う。「着替え」も変態のひとつ。外見だけでなく人格、キャラクターを着替える。職場とうち、状況の違いで変わる自分。

清水サンはルームシェアで4人の女の子達と暮す。
マキタ 彼女から感じることは相当な変態。18にしては根本的なことを考えてる。
清水 変態には悪いイメージがあったが、もうひとつの意味を知った。状況によって別のものにハマる。そのつど仮の自分にハマる。だから本当の自分など存在しない。

HK変態仮面

お馬鹿なコメディーに見えて教育的。

転校生に一目ぼれした狂介「オレは変態じゃない!」と悩むが、見た目変態の自分を肯定するように。戸渡先生との変態対決
「オマエの変態など変態じゃない!!

戸渡先生は変態度が上回っている

Eテレでパンティーかぶってww何度も連呼される「変態変態変態」取り上げられたのは「変態かノーマルか、今の自分を肯定することで自分を取り戻す」これは深い。

コンプレックスを深く突き止めてる人っている。変態仮面は負けたと思い込んでいるのがミソ。戸渡先生に比べ主人公は変態度が中途半端

マキタ ビートたけしさんになりたいとか思って自意識が崩れたことがある。自分が何者だか分からないのを突き詰めると自己破壊に陥る。
千葉 アイデンティティー追求と自己否定からどう抜け出せるか

中途半端な自分を肯定する

うむ、結論はそれですか。眠れなくなっちゃう。