別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】稲垣潤一 収穫祭2018 @BILLIE 2018.7.7

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あえて稲垣さんのBirthdayにアップ。記録的な豪雨のため、行けなかった方も遅れた方もいらしたようで。ワタシの隣の席は空いていた。当日雨は止んでいた。が、ほんとに通行止め区間が多くて、開催されるのか不安だった。情報源はTwitter

MCで知った。前日の夕方、メンバーに急遽メール連絡。スタジオに財布を忘れて引き返したり、山本譲二のコーラス参加終了後慌てて支度したり、とにかく全員が同じ飛行機で鉢合わせし、北九州空港に到着。ホテル手配までがてんやわんやだったのだそう。※酔っていたので正確な記憶ではない。以下の曲リストもところどころ何曲かわざと外してる。順不同。

Mind Note(1987)

Just the same.../ 思い出のビーチクラブ(アンコール)/Memories/ 唇を動かさないで

紅白歌合戦初出場を前に、ベースがもう出来ません、突然辞める事態に。ピンチヒッターを立てて本番に臨んだのに、ベースの音が流れてなかったというエピソードを披露。

EDGE OF TIME(1988)

1.2.3/ September Kiss / サザンクロス/ 時の岸辺 /She is a Star / 君のためにバラードを

なつかしや。20歳の頃、カープ戦を見に行く途中のカセットがこのアルバム。加藤初(2016年死去)が投げて勝った試合の帰り道、運転していたひとが眠気覚ましに「君のためにバラードを」を大声で歌ってたっけな。それにしても30年ぶりに生でサザンクロス聴けて嬉しかった。1.2.3が太平洋証券のCMソングだってのは失念していた。貯めてるだけじゃたまんない、夫婦は使うために増やします←時代よの。あれから30年。一緒にカープ戦見に行ってた人の同級生と結婚した自分。
太平洋証券 中期国債ファンド 稲垣潤一 1988 - YouTube
太平洋証券(たいへいようしょうけん)とは? 意味や使い方 - コトバンク
「君のためにバラードを」は映画「愛はクロスオーバー」主題歌。全編楽曲使用。ご本人は国枝修二役で出演。「演技も下手だし忘れてください」w

HARVEST(2017)

夕焼けは、君のキャンバス/ 追憶のバラード / 週末はStranger / Kamome / ON and ON

稲垣潤一収穫祭とはいえ、稲持って微笑んでる。申し訳ない。なぜかオヨネーズを思い出してしまったジャケット。

夕焼けは君のキャンバスといえば高畑充希
高畑充希 CMダイハツ ムーヴキャンバス 4篇まとめ [ 置きラクレイアウト篇 ]他 - YouTube
今回たまたまチケット発売日が平日仕事休みの日だったから取れた。来年も行けるといいな。

関連