別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想つき】香川照之の昆虫すごいぜ in マレーシア

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日本が冬ならマレーシアへ

ロケは2日間のみ

マレーシアは11~3月までが雨期。
2018万人の昆虫ファンの皆さん
明けましておめでとうございます。私は羽で8時間、足で4時間半移動し...

アカエリトリバネアゲハを狙え

国蝶。赤い襟、鳥のような羽。

叶姉妹でもこの色の組み合わせはしない
土地が体を作るんだね。日本は和式ですね。着物。
こちらは洋装。ミンクのコート。このままカンヌ映画祭にすぐ行けますよ。
この2ショットでEテレの放送休止の間をお願いします。離さなければなりません。
リリースしたのに私の指に1秒間止まっていた。私の人生最高潮の瞬間であります。

カブトムシは何を食べているのか

心くん...クヌギやコナラなんかの樹液を吸うんだよ

ラフレシア(カマキリ科w)が咲くのは1週間だけ。
熱帯の花がすごいぜって番組に今年からかわりました
主婦の焼いたパンみたい。お花すごいぜ!

川口浩探検隊のテーマでも流したらいいのに
ライトトラップでTRFが流れた。B'zだの中島みゆきだのBGMのセンスの良さ。

携帯電話の警報レベルの声の主、アシナガオオコノハギスだったん?
アシナガオオコノハギスの威嚇 Defence behaviour of Arachnacris corporalis - YouTube

スター・ウォーズの宇宙船みたいなパリーフタマタクワガタ
オオツノメンガタカブトの甲冑すごい力やばい
今まで見た中で一番かっこいいカブトムシ。この型で車作ってくんねぇかな

成虫になるとハナカマキリは花から遠くなる。幼虫は美しい。たべちゃいたいね

ヒシムネカレハカマキリを昆虫ハンターに託すカマキリ先生
ちなみに仕込みではなくガチ。
ヒシムネカレハカマキリ - Wikipedia

マレーシアに移住したがってるのに
「なんだねこのEテレの過酷なロケは」って

マレーシアに来てあらためて感じたこと

熱帯雨林気候に棲む力強さ。
日本に四季があることの良さ。寒い時があるからこそ夏がある。
1回いなくなるからこそ、出てくれた時に
セミが鳴いたりトンボや蝶が飛んだりするのがいいと。それが美しい。
日本に四季があることを改めて感じましたね
マレーシアにはマレーシアの良さがあるけども

BGM

作業用にしたら手が止まってしまう

大都会/クリスタルキング
プレデター
ドラゴンクエスト3(戦闘曲)
旅人のうた/中島みゆき
LOVE PHANTOM/B’z
Survival dAnce/TRF
このまま君だけを奪い去りたいDEEN
ワンダーウーマン
ウルトラセブンの怪獣が出てきそうなやつ(by照之)

キター
ドラゴンクエスト 通常戦闘 オーケストラメドレー - YouTube
西には西の、東には東の正しさがあるという
- YouTube
マカデミアナッツボディ、コフキコガネの仲間を捕獲。
TRF / survival dAnce ~no no cry more~ - YouTube
このままハナカマキリ、ヒョウモンカマキリを食べちゃいたい
- YouTube