別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

ごごナマ 岩合光昭 猫を愛しネコに愛される男

思い出に残る猫

ニューヨーク ホワイトスライス(♀)

シビれる程のいい女
7時間待ちぼうけ事件
2017年、ピザ屋さんが閉店したのだそう
ホワイトスライスがどこへ行ったのか、誰も知らない。心配。
ピザ屋さんの看板をとなりの焼肉店が受け継いでくれたらいいけど

togetter.com

イタリア北西部 チンクエテッレ ボス

男が惚れる男。傷は男の勲章。弟はティータ。
もう一回見たいなあ
岩合光昭(2017年5月29日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

イタリアの猫 (新潮文庫)

イタリアの猫 (新潮文庫)

すべてはネコ様次第

謙虚になること

ネコ編集長をご飯で呼びつけると
どうしても食べたい顔になってしまうのでやっぱり撮影上
自然の姿を撮りたい
猫が本当に自然の動きを見せてくれることを
テレビをご覧頂いてるみなさんも見たいですよ
決して「ご飯ちょうだい」の顔だけじゃなくて。

だから、できるだけご飯を与えない、おもちゃで遊んだ姿を撮らない。
人とのコミュニケーションの瞬間を撮りたいわけではない
その場で暮らしてる猫。そこで生活している猫を撮る。

追いかけると猫は嫌がるから、待ち伏せ
毎日何時頃ここにやってくると言うことを聞いて、
先回りして待ってると
「え、なんでこんなところに来てるの」って顔をしてくれることがある。
その顔はいい顔ですね

猫の恋事情

モテるのは熟女ネコ。交尾の順番を待つ写真がなんとも..

メスはしたたかでして
次のオスと見えないとこで交わったりするんですよ
不思議なんですけど、生まれた赤ちゃんをDNA鑑定したら
違うお父さんの子供たちが、同じお腹から生まれるんです。
つい最近わかったこと。

船越:6匹いて、3人のお父さんが2匹ずつ担当してたってこともあるんですか
岩合:そういうこともありますし、5匹生まれて4匹同じお父さん。
   1匹だけが違うお父さんってことも。

2017.11.12/11.19放送 ダーウィンがきた!ネコ大特集

五感すべてを使って会話する。
猫はかなり遠くからでも挨拶を交わしてるんじゃないかな
挨拶は現地の言葉で。猫が一度関心を示すと、あとは日本語で。

目より耳がいいです。

人間は撮らない。きらびやかな世界に憧れたとはあるけど。

広告を非表示にする