別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

ズムサタ 菅未里 最新驚き文具 鉛筆削り くるくるカールくん カレンダー手帳 ニンブル

エクスシザーズ

2017年機能部門グランプリ

2017.9.1発売。
職人が手作業で磨き上げ、革製品もザクザク切れる
色はブラック、レッド、ライトグレー。
XSCISSORS XSC-70 | 伊東屋オンラインストア

トガ リターン

菅さんおすすめ

2017.8.1発売
鉛筆の先端の細さを測り、いい感じに尖ったら出てくる
削り過ぎを防ぐ。
「リターンするのを見ていたい。回す方に集中しちゃうんですけど
 あまりこっちに気を取られすぎないように」

くるくるカールくん

3秒で削れる高速鉛筆削り

通常はさして鉛筆側を回すが、これは逆に削り機を回す。
YOU!回しちゃいなよ←櫻井翔くんに振っちゃいかんよw 

ファニーズ Patto

立つペンケース

2017.7.12発売

item.rakuten.co.jp

スタンドペンケース プニラボシリーズ

新しいのはBIGサイズ

たまたま前回発売したものがすっぽり入ったという
奇跡の産物。...だからなに?
入れ子を楽しむんですね。二段階猫。

持ってる小学生時々見かける。

たき工房 MEMO BLOCK POKYGON

美しい,,,

会社で使うんじゃなく
個人的にはずっと眺めていたい多面体のメモ。
一つ一つ手作業。ひとつとして同じものはない
刃のおろし方で焦げ跡が付いたり、試行錯誤しながら作り上げたのだそう
MEMO BLOCK "POLYGON" | ハンドメイドマーケット minne
TAKI PRODUCTS | #017

手帳

ban.do

インスタ映えする手帳。とにかくかわいい
手帳 | プラザ | Diary2018

夢をかなえる人の手帳

いい女

※昔どっかの商店が配ってた日めくりカレンダーみたいな言葉が

いい女.diary 2018

いい女.diary 2018


2017年10月始まりのを買った。
インスタ映えより記帳のしやすさではないか。
あんまり安いと最後は耐久性がなくなるし
高価なの買って、もし春から仕事が無くなっては空欄だらけになるし
非常勤は悩みどころ

カール事務器 カレンダー手帳

菅さんが作ったこだわりすぎ手帳

バンドの部分を開くと脚になって立つ。手帳が卓上カレンダーに。
リングは開閉式。片手で簡単に。緩衝材を潰す感覚で開け閉め
A5サイズ。穴を開ければコピー用紙がリフィルになる。

ニンブル

カッター

指に装着してダンボール等のテープを切ることができる

ニンブル (Nimble) フィンガーカッター

ニンブル (Nimble) フィンガーカッター

広告を非表示にする